人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つじのポンコツ日記

majissukaa.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 17日

ボロを纏って


ウィッグを着用していた時期、妙に気にかかることがあった。


ボロを纏って_f0308281_22383439.jpeg



最近のファッションウィッグは実に良く出来ており、作りは丁寧だし毛艶も素晴らしく申し分のない仕上がりである。


ボロを纏って_f0308281_22382371.jpeg


しかし、地毛が病気の小鳥のようにボサボサの自分からすると、その毛艶の良さが逆に居心地が悪かった。
ただでさえヅラを被っているという負い目があることに加えて「あいつ頭ツヤツヤすぎわろた」等というような
陰口を叩かれていたらどうしよう。
挙句、私の母方の田舎が山形県であることに掛けて、会社内で「ツヤ姫」などというアダ名を付けられて
馬鹿にされたら泣くに泣けない。
(つや姫については各自WEBで検索し自己解決してください)


私は完全に疑心暗鬼の沼に嵌ってしまった。


インターネットで、「新品のウィッグに使用感を出し自然に見える方法」を片っぱしから検索した。
主にコスプレサイトなど、ウィッグの使用に慣れている方の意見は大変参考にさせていただいた。


様々な手法を目にしたが、その中でも効果を期待して実際に試してみたことをご紹介しようと思う。

ボロを纏って_f0308281_22373350.jpeg

制汗スプレーをかけ、ツヤを抑える技は頻繁に行っていた。
この方法は、ウィッグの表面が自然なツヤとなり上々の効果を得られたと思う。


仕事の合間に女子トイレで頭に制汗スプレーをぶっかける生活を暫く続けていた。
頭から常にフレッシュフローラルの香りを発していたOLが千葉県内に居たらそれはあたしです。


ただ、制汗スプレーについては正直、一時的に表面をコーティングするだけなので効果は持続しなかった。
ウィッグを洗えば、当然またツヤツヤピカピカに逆戻りしてしまい、「ツヤツヤで不自然かな…」の
負のスパイラルに突入してしまうのであった。

とにかく、どうにかして使用感を出し不自然な艶を少なくしたい、その一心だった。

今思い出すと、完全に乱心としか言いようがないのだけれど
ウィッグを床に叩きつけたり、時には足蹴にするような暴挙に出たこともあった。


ボロを纏って_f0308281_22370044.jpeg
ボロを纏って_f0308281_22380195.jpeg




ボロボロになったウィッグを片手に不敵に微笑む姿は、もはや誰の手にも負えないのだけれども
当時の私はとにかく必死だったので、どうか勘弁していただきたい。


ボロを纏って_f0308281_22381336.jpeg



そして結果的に、割と早い段階で二代目ウィッグを購入する羽目になったのであった。


その話はまた次の機会に。





◼︎お知らせ
PC用の閲覧画面にtwitterを表示させています。お気軽にフォロー願います。
つじの下らない日常しか垂れ流しておりませんので、有益な情報は皆無です。
携帯からはこちらでござんす!

◼︎ただの宣伝
LINEスタンプ販売してます!120円です、宜しければ!こちらから購入できます!

ランキングに参加しています

バナーをクリックしてくれると大変嬉しいです。

皆さま大変ご無沙汰しております。引越しをして荒川区民になったり、テーブルにぶつけて足の指を骨折したり、深夜ラジオを聴いたりお笑いライブに行ったりしていたらいつの間にか梅雨入りしていました。最近特に大好きな芸人はルシファー吉岡、終了した時に悲しすぎて泣いた深夜ラジオ番組はアルコアンドピースのオールナイトニッポンです。

皆さま、元気にしていますか?色々ありますが、わたしは元気です。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





by majissukaaa | 2016-06-17 23:51 | 癌闘病 | Comments(48)
Commented by まゆりんご at 2016-06-18 00:22 x
つじさんと同世代のまゆりんごです。
乳癌になって、つじさんのブログにものすごーく救われました!生きる力貰いました!
いまでもこれからも心の支えです♡
ツイッターこっそり見てたのしんでます。
ブログ、書いてくれてありがとう!
Commented by ぺにょんぱ at 2016-06-18 01:42 x
ブログ拝見し、ツイッターもフォローさせていただいております。
つじ様の素晴らしい文章の才能に脱帽、荒川区方面に足を向けて寝られない埼玉県民ルネラジリスナーです。
ブログ更新楽しみにしていました。
ありがとうございます。
Commented by ぱんぷきん at 2016-06-18 04:41 x
お待ち申し上げておりました!
元気でよかったー、つじちゃん(^ー^)ノ
ラストケモから順調に生えてきた私の髪が、突然頭頂部から前髪にかけて円形脱毛になり、1年半以上経つのに未だ脱ヅラできていません(涙)
Commented by ペル柴 at 2016-06-18 05:58 x
50代で乳ガンになった者ですが、いろんなサイトを見てつじさんのブログにたどり着き、味のあるイラストと文章に引き込まれました。私もブログの更新を楽しみにしていましたよ。
ガンになりとにかく落ち込んでいた私を救ってくれました。これからも楽しみにしてます!

Commented by くじら at 2016-06-18 08:30 x
携帯握ってピッ!と押したら更新されておりました。ラッキ一一一♪(゜_゜)(。_。)(゜_゜)(。_。)ぅんぅんほどよい「くずし」が「エエかんじ~」醸し出してくれますもんね。 生活もそうじゃないですか~("⌒∇⌒")気づかれなくても自分の居心地感触がね…気分をあっちにもこっちにも左右します。よくぞの更新ありがとうございます( v^-゜)♪
Commented by くみゃ at 2016-06-18 09:17 x
初めまして。ブログを楽しみに待っていた一人です!!更新ありがとうございます。
今年の2月より、ただいま術前抗がん剤治療中。
つじちゃんのブログが私のバイブルです。
またの更新お待ちしています!!!
Commented by ぱやぱや at 2016-06-18 17:34 x
はじめまして。こんにちは。
更新ありがとうございます。超うれしいです。
1月に告知されて凹みましたが、このブログ見つけて爆笑して、すぐ復活しました。
どうもありがとー。
2月から術前化学療法を始めて、FECが終わって、今は後半のドセタキセル中です。
これからも楽しみにしてます!!
Commented by はなママ at 2016-06-18 21:37 x
トリネガ乳がんの告知を受けて泣いてばかりの頃
つじさんのブログを読み、
私だけではないのだとどれだけ励まされたことでしょう
なるほどと納得したり、クスッと笑えたり
つじさんの文章にどれだけ心が軽くなったでしょう
現在、術前抗ガン剤治療中ですが本当にこのブログに救われた思いです
更新楽しみにしていましたよ
Twitterもこっそりフォローさせてもらいました

お元気そうで何よりです
骨折した指はその後いかがですか?
私も骨折ではないけれど、手の指が急激に変形し整形通いしています

これからもブログ楽しみにしています
Commented by マチルダ at 2016-06-18 22:11 x
みんなが待っていた、まちに待ったブログ更新!ポンコツワールドにハマるポンコツ信者多数いるんだね。闘病ブログに笑いを持ってきたセンスは、つじさんだけだよ。比類なき才能を発揮して、闘病ブログに咲くドクダミの花と呼ばれるくらいの孤高の存在になれると信じてます。
Commented by みょんみん at 2016-06-18 22:46 x
初めまして!つじさんのblog大好きでずっと読ませていただいてました!私も病気は違えど昨年11月に抗がん剤治療が終わり、もわもわとくるくる大阪のおばちゃんヘアになりましたが、流石に未だヅラ生活しております。今日は暑かったので2つあるウィッグをシャンプーしました! うんうん確かに艶やか過ぎるのはちょっと恥ずかしいかも…しかも顔はおばちゃんなのに髪はやたらサラサラツヤツヤだからねぇ… つじさんは若いからダイジョブだったのでは…とにかくblogアップ嬉しいです!無理しないでまた楽しい記事書いてくださいね!
Commented by sunam at 2016-06-18 23:51 x
いつもTwitterで近況拝見してましたが、ブログもたのしみにしてました。実は私も同じ頃に右足薬指を骨折し、似たようなサンダルで1ヶ月ほど過ごしてました。先月13日の金曜日、その日同じとこ骨折した患者は私で3人目だったようで。流行ってんですかね?
次から次へとちょっとした不具合が出ては治るの繰り返しですが、一つずつやっつけてくしかないですね。
つい先日ヅラ卒業しました!エマ・ワトソンの予定が大竹しのぶさんに仕上がりましたが、今は風を地肌に感じられるだけで幸せです。
毎日少しの幸せ見つけていきましょー。
Commented by Y子 at 2016-06-19 10:58 x
はじめまして。
更新楽しみにしてました。
Twitterもフォローしてます。
先週1クール目でした。今週は体調が良かったので単発バイトにハゲみました。
来週あたり私もデビュー予定なので、ヅラのお話参考にさせて頂きます。




Commented by メロクリ at 2016-06-19 21:03 x
妻がつじさんのブログを見つけて、夫婦ともにときどき、過去記事を読んで笑っております。

妻は卵巣がんで3月末に手術で、術後抗がん剤治療、おととい2回目の治療をしたところです。
私も昨年秋に胃がんで2回目の手術。やはり抗がん剤治療(内服ですが)中です。
何事もなければ、10月に2人とも抗がん剤卒業の予定です。

つじさんには、その文才のセンスで、いつも笑わせていただき、生きる力をいただいております。
私も勝手にツィッターフォローさせていただきました。

足の指ご自愛ください。
Commented by qumali at 2016-06-19 21:30
つじさんのブログのお陰で入院中は楽しく前向きになれました!
私の相方が癌になったり私もナンダカンダと手術したりどうにも心底ドン底な日々の中に出会えて、何とか今日迄過ごしてきました。
たまにブログ書くのも辛くなるけれど(´-ι_-`)。
つじさんには
ほとばしる文才や辛さを笑いに変えてくれる力がある。
読む程に腹をよじるストイックな絵、わたしの術後の腹筋にボディブローを頂きました。
術後の腹部には笑いは厳禁でしたが。。読まずにいられない、、、。

病に打ち勝つにはもしかしたら
辛くて長い道のりを、乗り切るというより、抜け穴を探して、転換して行く事なのかな。


Commented by マシュ at 2016-06-19 21:58 x
こんばんは!
子宮体がんの闘病中で現在、抗がん剤治療の最中です。不安でたまらない最中、つじさんのblogに出合い、気持ちが軽くなって前向きに慣れました。
つじさんのblog、本当に何度も読んじゃう!
ウィッグのネットの話し、好きです!
これからも楽しみにしてます☆
これから私、ウィッグ洗います(笑)
Commented by しいな。 at 2016-06-20 13:05 x
こんにちは!
更新、楽しみにしてましたよー!!

ブログもTwitterも少し放置していたのですが、
骨折していたなんてビックリです。
お大事にされてくださいね0o。( ̄人 ̄)
Commented by ロワイヤルNEX at 2016-06-20 16:43 x
はじめまして、そしてブログの更新ありがとうございます!!
2月にトリネガ乳がんを告知されて、今は術後抗がん剤の真っ最中です。
告知されて辛かった時、どれだけつじさんのブログに励まされたかわかりません。
ツイッターでつじさんがお元気にしてらっしゃるお姿を見るだけで嬉しいです。(足は大丈夫ですか?)

因みにわたしはヅラを1時間かけてシャンプーしたらボサボサになりました!つらいです!
Commented by かなた at 2016-06-21 07:47 x
お~つじさん、待っていました、ブログの更新。やっぱり、とっても面白い。病気等忘れてしまいそうな程のポジティブさと、かつらに対する使用感の出しかた等、申し訳ない程に笑ってしまいました。それにつけて、絵もユルカワイイし。元気が出ます、本当に。また、ブログ更新して下さいね。楽しみにしてますよ、どんな本より、面白いです。ただ、お体も大事にして下さいね。
Commented by ねぎランド at 2016-06-21 08:21 x
つじさん、待ってました!!
何よりお元気そうでよかった!
ヅラは、やっぱりヅラですよね…うまくセットして出かけても汗かいたりすると変な毛束感になる…運転免許証更新でヅラで写真撮ったのはいい記念です。
安住くんのラジオ聞いてる時はつじさんもどこかで聞いているのかなぁと思っています。
私も何とか生きてますよ。
楽しく生きていきましょう!
また、気が向いたら更新してくださいね。
Commented by majissukaaa at 2016-06-22 21:59
>まゆりんごさん
こんばんは、コメント有難うございます!
生きる力を貰えたなんて、勿体無いお言葉…でも、そうやって言ってくださって、とてもとても嬉しいです!

ツイッターもご覧になって下さっているんですね、恥ずかしい…。
今後とも宜しくお願いいたします!
Commented by majissukaaa at 2016-06-22 22:02
>ぺにょんぱさん
コメント有難うございます!
この返信を打つ手が震えております…
まさかルネラジリスナーの方がご覧になっているとは夢にも思わず、檀家のネットワークに震え上がっております。

今後も、ルネラジ共々是非とも宜しくお願いいたします!
Commented by majissukaaa at 2016-06-22 22:06
>ぱんぷきんさん
大変ご無沙汰しておりますー!
いつもコメント有難うございます。
円形脱毛、ストレスか何かですかね?折角生えてきてくれたのに脱ヅラが出来ないのは歯がゆいですよね。。
早く脱ヅラできる日が訪れますように…!
Commented by majissukaaa at 2016-06-22 22:08
>ペル柴さん
初めまして、コメント有難うございます!
ブログ読んで下さり大変嬉しいです。
そして、更新を楽しみにして下さっていたなんて重ねて嬉しい限りです!

大したことは描けませんが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします!
Commented by majissukaaa at 2016-06-22 22:10
>くじらさん
大変ご無沙汰しております、久しぶりに戻って参りました!

そうなんですよね、適度に崩していたほうが自然で落ち着くんですよね。なので、ヅラ時代はなんかソワソワしてダメでした。

これからも細々と更新いたします、宜しくお願いいたします!
Commented by majissukaaa at 2016-06-22 22:13
>くみゃさん
初めまして、コメント嬉しいです!
バイブルだなんて言っていただき、完全に調子に乗ってしまいます…!

術前抗がん剤、私と一緒ですね。
2月からということは、もう少し続く感じですかね?
梅雨から夏にかけて、体調を崩しやすくなると思いますが、どうかご自愛くださいませ。

これからも宜しくお願いいたします!
Commented by majissukaaa at 2016-06-22 22:16
>ぱやぱやさん
初めまして、コメント有難うございます!
このような下らないブログですが、少しでも気を紛らわすお役に立てているのなら、こんなに嬉しいことはありません。

2月からの術前抗がん剤は、別でコメント下さっているくみゃさんと同じですね、そして私も同じでした。
抗がん剤の後半戦、どうか滞りなく乗り越えられますように!

これからも細々と更新して参ります、宜しくお願いします!
Commented by majissukaaa at 2016-06-22 22:22
>はなママ
こんばんは、コメント有難うございます!
ブログ読んで下さりとても嬉しいです。
そして、励まされただなんてお言葉、逆にこちらが励まされる想いです。。
ツイッターもフォローして頂いたんですね、有難うございます!

骨折した指は、まだまだ骨がくっつかず全治8週間と言われました。。
手の指の変形は薬の副作用なのでしょうか?痛みはあるのでしょうか、辛いですね。

現在、術前抗がん剤治療中とのこと、
どうかお身体ご自愛いただいて、滞りなく治療をこなせますように!
Commented by majissukaaa at 2016-06-22 22:25
>マチルダさん
久しぶりの更新になってしまったよー、ただいま!
ポンコツ信者って響き、嫌いじゃないな…

孤高の存在になれるかな?キラリと輝くドクダミの花に。
Commented by majissukaaa at 2016-06-22 22:27
>みょんみんさん
初めまして、コメント有難うございます!
ブログ以前から読んでいただいたということで、大変嬉しいですー!

ヅラ生活は不便がいっぱいでしたが、発見も多くありました。
ツヤツヤ頭だとやっぱり顔から浮いちゃうんですよね。。

これからも細々と記事を更新していきたいと思いますので、どうかお付き合いくださいね!
Commented by majissukaaa at 2016-06-22 22:32
>sunamさん
こんばんは!コメント嬉しいです!
そしてツイッターも有難うございます!

なんと足指の骨折仲間でいらっしゃるとは…
結構長くかかるものなのですよね、サンダル履き、梅雨時期は辛いです…

脱ヅラされたのですね、おめでとうございます!
地肌に風を感じた時、本当に気持ちよかったのを思えています。大竹しのぶヘア、きっと可愛いですよー!

これからも是非宜しくお願いいたします!
Commented by majissukaaa at 2016-06-22 22:36
>Y子さん
初めまして、コメント嬉しいです!
そしてツイッターも有難うございます。
久しぶりの更新となってしまいましたが、読んで下さり感謝です!

治療中でいらっしゃるのですね、単発バイトにハゲむバイタリティに頭が下がる想いです。どうか無理はなさらずに!

ヅラのエピソードは他にも書きたい事があるので、また更新した時には是非ともご覧になってくださいね!
Commented by majissukaaa at 2016-06-22 22:40
>メロクリさん
こんばんは、コメント有難うございます!
ご夫婦で読んでくださっているなんて、大変嬉しいです!

奥さん共々、大変な治療をされているのですね。
体調はいかがですか?梅雨時期はしんどい日も多いと思うので、どうかご無理はなさらずに!
そして滞りなく、秋に卒業できますように…!

ツイッターもフォローして頂いたとのこと、有難うございます。

また記事を更新した際には、是非ともご覧になってくださいませ…!
Commented by majissukaaa at 2016-06-22 22:43
>qumaliさん
こんばんは、コメント下さり有難うございます!
相方さま共々、病と対峙されていた時期があったのですね。
このようなブログですが、気を紛らわすお役に少しでも立てたのなら、こんなに嬉しいことはありません。

術後の腹筋、大丈夫でしたでしょうか。
若干の責任を感じております。

これからも細々と更新していきますので、どうぞ宜しくお願いいたします!
Commented by majissukaaa at 2016-06-22 22:47
>マシュさん
こんばんは、コメント有難うございます!
現在、治療中でいらっしゃるのですね、こんなブログですが少しでも気持ちが軽くなったと言ってくださると私も大変嬉しいです。

ウィッグネットの話、私も気に入っております!
梅雨時期はウィッグを洗うのに不向きな季節ですが、大事な相棒のお手入れは大切ですね。

これからもどうぞ宜しくお願いします!
お身体どうかご自愛くださいませ。
Commented by majissukaaa at 2016-06-22 22:48
>しいな。さん
大変ご無沙汰しております!
私も、すっかり日常のツイートのみでブログの更新が半年ぶりという体たらくでございます。

足の指の骨折と同様、今後もゆっくり記事を更新してまいりますのでどうぞ宜しくお願いいたします!
Commented by majissukaaa at 2016-06-22 22:55
>ロワイヤルNEXさん
初めまして、コメント有難うございます!
そしてツイッターでもお世話になっております!
このような変なブログですが、少しでも気を紛らわせるお手伝いが出来たのならば私もとっても嬉しいです。

ヅラをシャンプーしすぎで痛む事象は、私も経験がありますー!まさにボロを纏った姿になりました。。

術前抗がん剤治療中でいらっしゃるということで、梅雨時期はただでさえ体調を崩しやすいと思うので、どうかご無理はなさらずに…!

これからも宜しくお願いいたします!
Commented by majissukaaa at 2016-06-22 22:59
>かなたさん
こんばんは!コメント嬉しいです、有難うございます。
元気が出るなんておっしゃっていただき、私の方こそ元気が出ます、本当に本当に嬉しい限りです。
笑ってもらえることより嬉しいことなんて、きっと私にはないだろうなと思うのです。。

これからも緩やかに元気をお届けできるよう、細々と活動を続けてまいりますね!
読んで下さり、有難うございます。
Commented by majissukaaa at 2016-06-22 23:03
>ねぎランドさん
いつもコメント有難うございます!
すっかりご無沙汰しておりましたが、戻ってまいりました。

現在の私の免許証、まさにヅラ着用でございます。
(実は結構気に入ってます)

日曜の安住ラジオは日課ですね…息を吸うように聴く安住のフリートークが大好きです。

これからも細々と更新を続けてまいります、どうか宜しくお願いしますね!
Commented by まめーた at 2016-06-26 08:07 x
はじめまして。
卵巣がんで抗がん剤治療、二回目の初心者です。
まだ、脱毛もないのですが前もってウイッグ←カツラといささか抵抗があり・・・
ネットで探ってたら元気いっぱいのこちらのブログに遭遇しました。
もっかの悩みは眉毛と髪の毛。
実は半世紀以上生きてても、眉毛を描く経験がありません。
なんとかせねば~と思案中です。
旦那は「俺がいもとみたいな眉毛作ってやる」なんて言ってます。
ウィッグは抜けた状態になりセミオーダーを買おうと思っています。
今はショートなのですが、少し長めのウイッグにしようかと素案中。
ただ、脱毛に備え現在の髪をベリーショートにしたいけど
白髪が見えてきてしまう・・・・
カラーリングは避けた方がいいとのことなので
これまたどうしようかです。

初めてなのに、長文で申し訳ありません。
心の中の事を話せる気がしました。
また、遊びに来させてくださいね。
Commented by Oh!気楽主婦 at 2016-06-26 11:23 x
つじさん、はじめまして。

私も乳ガンブログをさまよって、こちらにたどり着きました。
まだ闘病中に、失礼かもしれませんが、面白過ぎます(笑)

私は右胸の全摘出とリンパを取り終えて、これからパクりタキセルか、もひとつのタキサン系の抗がん剤をする予定です。

我慢とか根性とか、勇気もなるべく使わずに生きてきたので、これまた未知の抗がん剤に戦々恐々としてたのですが、おかげで気持ちが和らぎまし
た。

今は家族と美味しいもの食べたり、飲んだり、具合良くない(フリ含む(笑))からと、言い訳して堂々と家事もサボる有り様ですが、こんな調子でのらりくらりとしながらも、また稼いで、生きていこうと、そこだけ決めました。

つじさんも、日々体調も気分の波も、色々あると思いますが、お体大事にしながら楽しく飲んで、またブログ更新してください。

そして、ナタリーさんと無事に再開して、一緒に飲んだら、ぜひ様子をアップしてくださいませー
Commented by ほりほり at 2016-06-26 11:27 x
久しぶりに覗いてみたら、更新されててうれしいです!
リコメ済んだのに書き込んですみません。
あまりにも嬉しくてつい。

荒川区、北区、わりとよく飲みに行きます。ディープで好きです。ゆるりとブログ続けてください。
今日はあまりにも暑くて頭が働かず、面白いこと書けない…
Commented by こにしき at 2016-07-03 00:19 x
つじさんこんにちは。初コメです。
更新楽しみにしてました!
一年前左胸全摘し昨年12月に抗がん剤を終了、すぐに発毛しはじめ半年たった今の髪の毛はちょうど俳優の浅利陽介くんみたいな状態です。クリクリふわふわの毛が生えてきてます。
抗がん剤治療中は白血球低下との戦いで、もともとが3000あるかないかだったのですが、一番下がった時の数値はなんと350でしたよ。好中球に至っては測定不能。そしてもれなく発熱( ゚Д゚)
3000円の注射でしのいでいたけど効果が出ないので一発3万円もする(保険適用後価格!!)高価な注射でなんとか復活。あたしは不死鳥か?!
脱毛・口内炎・味覚障害・シビレ(続行中)・・・・いろいろ大変だったけど、なかなか人ができない体験ができて、スリリングな日々でした。
つじさんのように、ちょっと楽しみながらの点滴ライフでした
ウイッグももちろん着用中。夏をどう乗り切るか、これからの課題ですね!

次の更新も楽しみにしています!!
Commented by ケンドーカシン at 2016-07-03 11:24 x
つじさん初めて。
私は皆様と違い全頭脱毛症でカツラに移行した時、つじさんの天才的な文章とイラストに笑いと元気を貰い読者になりました。
今回のボロカスタムやズレ防止や眉毛、睫毛対策、凄く助かります。
脱毛症も全身の毛が抜けてしまうのですが脱毛症のブログはカツラトークがメインなので眉毛が無くなった時、ここの眉ペンを思い出し893人相を回避しました(笑)

癌と言う命と向き合う方が多い中、ただの脱毛症で申し訳ありませんが、脱毛症の単語でこちらにたどり着き、笑いと元気と脱毛対策の情報を得られる人が増えれば、との思いで今回コメントさせていただきました。
Commented by 呑兵衛のみほ at 2016-07-15 16:40 x
つじちゃんこんにちは♪
ブログの更新ありがとうございます。
嬉しいです。(*'▽')
つじちゃんのイラストも文章も…大好きです。

ますます楽しい毎日をお過ごしくださいね。

Commented by かなた at 2016-07-16 20:37 x
つじさん、今晩は。
お忙しいですか?もしお時間があれば、どうかブログの更新をお願いしたい次第でございます。図々しいお願いなのは重々承知の上ですが、何とかなりませんでしょうか。

つじさんのブログには、人を元気にするパワーみたいなものを感じます。

面白いのは勿論、ネガティブな思考の中にも、それを上手にポジティブに書き換えてしまう文章能力の高さ。


本当に、元気が出ます。

ブログの更新、心待ちにしています。
Commented by アイアイ at 2016-07-27 21:06 x
初めまして。
今年1月に血液のガンと診断され、抗がん治療をスタートし、来週には無菌室&移植手術が待ち構えています。
自分は自他共に認める超ポジなのですが、抗ガン剤の副作用(脱毛・吐き気など)の辛さや
移植への不安で心が押しつぶされそうになっていた時、このブログを見つけました!
共感プラス引き込まれる文章と面白いイラストで、すごい笑わせてもらいました。
久しぶりに笑ったなぁ〜
もちろん病室なので声を押し殺して…
これからの治療は簡単なものではないけど、治療スタート時のさっさと治療して元の生活に戻るぞ!
という気持ちを思い出しました、ありがとう♫
Commented by ふくえ at 2016-08-06 16:08 x
久々にブログをのぞいたら、更新されてました。うれしいです。
私は6月にウィッグを脱しました。自毛で仕事行く日はドキドキだったけど、髪短くしたんだぐらいで終わって助かりました。
去年の夏は頭からの汗がツーと流れ、困ったのが懐かしく思えます。

つじさんのイラストを見るとなごみます。更新、楽しみにしてますね。
Commented by さくら at 2016-09-13 12:43 x
つじさん、はじめまして。
夏に母が乳がんの手術をして、現在抗がん剤治療の1クール目で昨日からハゲはじめました。
まさかの癌、まさかの抗がん剤治療で色々と調べたりしているうちに、つじさんのブログにぶつかりました。
辛い思いをされているはずなのに、笑いが先行するような、すごくすごく素敵なブログ。
誰かのブログをこんなに隅々まで見たことはありません。(つじさんにドはまりしてツイッターも見てます。)

母にもいくつか見てもらい、おかげさまで元気にハゲはじまりました!

これからも楽しみにしています。
お体には是非お気をつけて、美味しいビールを飲んでくださいね。


<< 鑑定士2級      年賀状マラソン2016 >>