つじのポンコツ日記

majissukaa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 19日

ちょっとお休みします

皆様こんばんは、つじです。



今年に入り、煮えたぎる想いをぶつける為にブログを開設し、
ろくでもない内容を綴ってきました。


当初の更新ペースの目標は、週に一度。


金は無く暇はあるため、順調に更新をすることが出来ていましたが、やはりなかなか難しいもので、最近は何だかうまいこと描けなくなってきました。


そしてここにきて、
タブレット用のタッチペンの先っちょのフワフワがぶっ壊れたので交換したら、やたら感度がよすぎて絵が描けなかったり、
ちょっと頭がクルクルパーになったり、
80万円貸してくれと言われたり、
親が大きな病をしたり、
仕事が忙しすぎて毎日残業でキツかったり、
恋人が死んだり、
ファミマでアイスコーヒー用の氷と間違えて普通の氷を買ってコーヒーマシンに入れて店員に怒られたりと、
なんだか色々あったのです。



なので、
ブログの更新、ちょっとだけお休みします。

f0308281_2337638.jpg






上に書いた事のうち、本当のことは2つ位しかありません、ごめんなさい。


エピソードはまだまだ山程あるのです。
ブログの中でのつじは、まだ抗癌剤をたった2回投与しただけ。
手術も放射線治療もしていません。
ましてや錦糸町駅のホームで失神して脱糞してもいません。






本当は、
少し忙しくて更新が出来ず、10月には普通にまた戻ってくる予定なのですが、なんだか寂しかったので構って欲しくて大袈裟にこのような記事を書きたくなっただけなのでした。


記事のネタくれると有難いっす!
以前に、下さったコメントをヒントに、ウィッグの手入れやメイクの記事を描けたことは、本当に嬉しかったし、ブログをはじめて良かったなぁと心から思いました。


今後も、
読んで下さっている何処かの誰かに何かを届けられるように、
無理せず自分のペースで更新をしていきたいと考えています。





…遺書かよ!





では、また来月お会いしましょう。
愛してます。







ていうか、本当にタッチペン描きにくいし、あのファミマにはもう行けない。





◼︎お知らせ
PC用の閲覧画面にtwitterを表示させてみました!
お気軽にフォロー願います、つじの下らない日常しか垂れ流しておりませんので、有益な情報は皆無です。

◼︎ただの宣伝
暇つぶしにLINEのスタンプを描きました。モチーフは「女子高生」です。
手描きで殆どモノクロですし、顔はつじそのままだし、一見するとヤル気がないように見えるかも知れませんが、その通りです。
現在、審査中。年内に発売出来たらいいなぁと考えています。

f0308281_2337479.jpg




↓ランキングに参加しています。
自分で読み返してみたら、なんというか完全にお花畑な感じの文章ですが、そんな自分も嫌いじゃありません。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

by majissukaaa | 2014-09-19 23:31 | Comments(103)
Commented by リュウジ at 2014-09-19 23:54 x
色々あるだろうが読者として気長に待ってるよ??
Commented by ぶるる at 2014-09-20 00:00 x
寂しいけど再開をお待ちしていますー。
私はお見舞いでもらった嬉しかったもの、謎なものを知りたいです♡
つじさんのお友達、キャラが立ってる方が多いからお見舞いのバリエーションがすごそう。
Commented by ぬま at 2014-09-20 00:00 x
再開楽しみに待ってます。
放射線時、胸にどんな模様書かれたか
描きにくいタッチペンを駆使して
再現してください( ´ω` )
Commented by こずえ* at 2014-09-20 01:05 x
あああああ(๑°ㅁ°๑)びっくりしました。
2つで良かったです。
再開楽しみにお待ちしてますね!!!
わたしはこの前の火曜日でやっと抗がん剤が終わり、ただいまへろへろ中ですが;
来月インプラント入れ替え手術して、再来月放射線治療の予定なので、放射線治療の心構えとかー便利グッズとかー教えて頂けると嬉しいです(^O^)

急に涼しくなりましたので、つじさんもご自愛ください(^O^)
待ってまーす(^O^)
Commented by くじら at 2014-09-20 03:32 x
タイトル見ただけで、‥さびしぃ‥って私ナニ中毒?
アホか?‥やっぱり。仕事は忙しい、実に。働くウチラって、勇ましいな!私もメンテナンスして、待ってるね♪
Commented by べにお at 2014-09-20 07:13 x
つじさん、今月はしっかり充電&新しいタッチペン買い替えして、来月また楽しい記事をお待ちしています。
ネタとしては、医者あるある、看護士さんある、患者さんあるある、など病院内で繰り広げられる人間模様はいかがでしょうか。
治療方法も各病院で違うようですね。
私はこれまで、素敵で個性的な看護士さん
たちに出逢えたことが、通院や入院の支え
となりました。
ではまた来月。私も愛してます。




きたことが、治療の支えに
なりました。
Commented by パトラッシュ at 2014-09-20 08:58 x
あらあ、寂しいなあ。パワーアップして帰ってきてくださいね!!

私は、放射線治療も無事に終わりました。かゆかゆ、あかあかの日々です…>_<…後半は、放射線技師?さんたちとの愉快な会話を楽しみに通院していたところもあるので、実は少し切なくなってます(._.)
今後は、ハーセプチンとホルモン剤服用の継続です。まだまだ長いので不安と開き直りの繰り返しですが、やるしかない。

今夜は、隣街まで宿泊遠征して、たらふく??やってきます。東京遠征も考えています!

つじさん、何事も無理しないで、ゆっくり生きましょ。待ってます。ごきげんよう。
Commented by ふゆこ at 2014-09-20 09:14 x
本当の事が二つで良かったです。
ほんとにこんな(´゚д゚`‼)顔になりました…

再開お待ちしています。
私もアイラブユーですv
Commented at 2014-09-20 10:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by すらん at 2014-09-20 10:34 x
↑お前は読者である前に登場人物な。顔濃いしな。
Commented by こっこ at 2014-09-20 11:20 x
うわーびっくりしました(*_*;
私もすっかりつじさん中毒なので,しばらくさみしいですが,
お帰りをお待ちしております。
マイペース&無理しないってとてもだいじですものね( ^^) _旦~~

つじさんも皆さんも,良い秋をお過ごしくださいませ~☆

Commented by shinoppe at 2014-09-20 12:47 x
ありますあります!そういう時!
なんか重なっちゃうんですね〜。
前は無理して頑張っていましたが、この病気してから無理しないように心がけてます。仕事で[土曜日出れる〜?]と言われても、何も用事無くてもでません(笑)
私達の病気は(ま、何でもそうですが)ストレスが命とり!!!
美味しいお酒とツマミと楽しい仲間、ほどほどに仕事。
これが一番良さそうっす!
リフレッシュして帰ってきて下さい!




Commented by Yuzusakura at 2014-09-20 15:12 x
2つ以外が冗談でよかったですー(>_<)
涙出そうでした!

ほんとに楽しみにしてますが、ご無理なく、ストレスのない範囲で更新してくださいね(^ ^)

Commented by ほりほり at 2014-09-20 16:46 x
つーさーん!

なんかなんか、うまくコメできないけど、このブログにいっつも救われてました。
何事もつーさーんのペースで!

どさくさに紛れて一言。
つじさーん、ここに集うみなさーん、愛してまーす!清志郎かよ。
Commented by ふぁ at 2014-09-20 16:56 x
ファンです!!
てか、愛してます!!
つじさんのブログ読んで、辛い治療にも耐えられました。
来月から放射線治療始まる身として、
復活を心待ちにしています!!
復活してくれないと、治療頑張れません…
いや頑張るけど…たぶん…
Commented by てん at 2014-09-20 17:32 x
つじさん、初めまして。
密かにファンです!
勝手に愛してます!!
一方的に待ってます!!!
Commented by み・ど~ at 2014-09-20 18:32 x
つじさ~ん ごきげんよう。
ブログは遅くとも早くとも楽しみです。

ネタですか?わたくしごとですが、手術前に自分の胸の写真撮りました。で?それが何か?と問われればそれまでですが…笑

愛してます。
Commented by ななみ at 2014-09-20 19:37 x
つじさん こんばんは♪
私は、ここのブログに出会えて、ハゲもいいものだと思えました!(落ち込まずにすみました。ありがとうございます)
今はドセで、筋肉痛と口内炎に悩まされています。

副作用を、こんな風にのりきったとか、こんなことをしたら副作用を忘れてたみたいな話があったら教えてください!
また会える日(?)を楽しみにしています。

Commented by のもん at 2014-09-20 20:42 x
つじさん、ブログなんて、好きな時に勢いで書けばいいんですよ!
また書きたくなったら戻ってきてください!
っていいつつ、戻ってくるのを楽しみに待っております。
つじさんのプロフ画像のほくろの位置が、私と一緒なので
勝手に親近感を抱いてます。
Commented by おいでおいでパンダ at 2014-09-20 23:43 x
マイペースな更新で無理せず続けてください!!
ほんとよかった、やめますとかでなくて…!

わたくし今、初回投与後脱毛しまくりの毎日です。怖いし泣きたい気持ちがいっぱいでしたが何とか心の準備ができて、脱毛期を過ごせているのはつじさんのブログ記事を読んでイメトレしてたからです。本当に助かりました。
ウィッグネットのお店もありがとうございました!早速買って、イイ感じです♪
スタンプ、そうですイラストはそのままで、セリフ等文字の部分だけ翻訳して別に審査に出しました。私は6月くらいに3言語の審査OK出て販売中ですが、今ネットで調べるとNGだった人もいるような話も発見…汗
でも試しに審査に出してみるのはアリかと。

ネタのリクエストというか、興味があるのはやはり飲酒関連かな〜(^_^;)
投与日前日は、禁酒すべきですかね…。
そんな日に限ってBBQや飲み会のお誘いが、。
加えて、乳がんで抗がん剤治療中だということはごく近い人にしか話さないつもりで、飲み会の誘いを断ることが多くなってきていてそのうち断りのネタが尽きそうで、ちょっと困ってます。

更新はほんとゆっくり無理せずに!
のんびり待ってます〜(*^^*)
Commented by とんじゃ at 2014-09-21 09:31 x
寂しいけど待ってますわ♪ってか10月なんてすぐよすぐ(笑)
髪が犬の毛並みに似てきたと最近職場で評判です。
喜んでいいのか?
ホルモン剤で抗がん剤のときとは違う副作用に悩まされてますが
皆で明るく乗り切っていきましょう!
愛してるわ(^3^)=chu
Commented by ともりん at 2014-09-21 10:24 x
お忙しいとのこと、何よりなことですよね~
う~~ん、真剣に「まぁ、大変!」って思っちゃいましたょ、私素直なんですから。
良かった、2つくらいで。特に4と6は心配したの。(そこは違うのよね?)錦糸町…気になる気になる~
つむじ周りのほくろや、頭頂部のへっこみにすごく親近感抱いてしまった、多分20以上は年上の私(笑
一段落付いたら、また更新してくださいね、その時は三つ指ついてお出迎えいたします!
Commented at 2014-09-21 10:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-21 15:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ももちゃん at 2014-09-21 17:39 x
つじさん、こんにちは。
私もみなさんおっしゃっているように、いつもつじさんのブログに励まされ、笑いをもらってNK細胞活性化してもらっています。
やっぱり笑っていられるって大事ですよね。
つじさんも私も皆さんもいろいろありながらも笑って日々過ごしていかれますように、と願います。
ブログはマイペースで続けてくださるとうれしいです。
アイブロウペンシル、役立っています。有益な情報ありがとうございます。
記事のネタは・・・手術時の入院で乳がん患者たちがデイルームで集まってサロン化していたのですが、私はそれが楽しい経験でした。そんなことってありました?真冬だったので大部屋で風邪をうつされ、うつし、みたいなことも・・・。

ではまた、お待ちしています。愛してます。ごきげんよう。



Commented by ぽん子 at 2014-09-21 21:34 x
先月乳がんを宣告され、「術前に抗癌抗がん剤を投与するにで、必ず毛が抜けます」と主治医に言われ、
最初にくぎ付けになったのが、つーさんのブログでした。
ウィッグかぁ・・・と思っていた不安な思いも、ズラへの興味と期待に変わり、なんだかみんなで笑えて、めちゃくちゃハゲまされました。

そんな私も1回目の投与が終わり、今週中にヅラのお世話になる予定です。
眉毛ブラシも買ったよ。
休んでもいいんです。
やめられたら、ワタクシ、前に進めません・・・
10月、待ってるからね。
私も、
愛してます。
つーさんも、ここに集まってこられるお仲間も。
みんなで待ってるから、
帰ってきてね!!!
Commented by くみこ at 2014-09-21 21:58 x
毎回更新を楽しみにしていました。絶対に来月また戻ってきてください。切なくて、そして思わず笑ってしまう記事をこれからも書き続けてください。つじさんのイラストも文章も大好きですよ。

それと、禁酒はまだ続いているのでしょうか??
Commented by ももしり at 2014-09-21 23:01 x
大丈夫!まってる!
Commented by みなみんみん at 2014-09-22 18:43 x
初めてコメントします。
つじさん、いつもありがとうございます。本当に人生って、次から次へと悲しいことや辛いことが起こりますよね。
この若さで癌になっただけで十分すぎるのに、って思います。

勝手な話ですが、つじさんが治療を乗り越え、今現在、お仕事も一生懸命で美味しいお酒も飲んでいる、ということが、私の希望になっていました。
どうか無理せず!書きやすいタッチペンが手に入ったら、更新お待ちしてます!!

なんだか、上手く言えなくてごめんなさい。ただ、脱糞ネタは気になって仕方ありません。

ではでは。
Commented by みゅー at 2014-09-22 21:13 x
つじさん、いつも楽しみにしてました。
乳がん患者の皆様に癒しと笑いを与えてくれるこのブログは貴重です。
待ってますので焦らずのんびりいきましょう。
Commented by まるこ at 2014-09-23 16:21 x
今までドンヨリしたblogしか見てなかったのでつじさんの笑えるblogは心の支えです。 更新はいつでも待ってまーす。 日々忙しくなったのはいいことです! 

私も…再発だけど他臓器に転移はなくリンパ節にはまだモヤモヤしてるらしいので、まだアバタキ続行となりました。 また、コメントを寄せている方は脱毛や体の痛み、しびれ、だるさ、味覚障害などなど色々あると思いますが…耐えて良くなることを考えて前向きに治療して下さい。
私など、耐えて耐えて。 でも、生きているので。主治医も心配だろうけど心配事は他にして頑張りましょう!と言うので、 10月は遊ぶ予定をいっぱい入れますよー(^^)v   
つじさん、ありがとう!まってるね!
Commented by 森雪 at 2014-09-23 17:25 x
再開楽しみにしてます(^^)/
手術から始まって抗がん剤に放射線、そしてただ今ホルモン治療の薬です。ここまで来るのにつじさまのブログで何度元気づけられたか…特に抗がん剤の髪の毛。へこむ所を笑いにかえて頑張ってこれました。ありがとう~ほんとに助けられました♪
まってるからね~のんびりまた始めて下さいね
Commented by nyumi at 2014-09-23 18:09 x
ほんとにやめますじゃなくて良かったです。つじさんにかなり笑わせてもらって
ますので。私もケモやって、オペやって、放射線やって、今はノルバデックス服薬におちつき。記録にブログ立ち上げたいなーと思っているところです。
つじさんの更新楽しみに待ってますよー。
Commented by うめ at 2014-09-23 22:54 x
つじさん、こんばんは♪
いつまでも待ってます。タッチペンの先が小慣れるまで…

ファミマの傷が癒えるまで…

ゆとりが出来るまで、待ちますよ~。

また笑わせて下さいね~。
Commented by ありは at 2014-09-24 00:16 x
こんばんは(^^)
ガンの最高の治療法は「笑い」だと聞きました。
つじさんのブログで笑えて、みなさんのコメントでお勉強できて、とても楽しみにしてます。
ガンになって彼のDVも治まるかなと思ってたけど、抗癌剤治療中も退院後も今も治るどころか酷くなって…
逃げ出したいけどいろいろあってここにいなきゃダメだし(>_<)
彼と一緒にいなくてもいい時間は笑って過ごしたいから、いつまでもブログ再開待ってます(^^)

ブログネタになるかどうかわかりませんが、今悩んでる事がありまして…
体重増加って有りましたか?
抗癌剤ラスト治療後から浮腫みが出始めて体重がどんどん増えて、術後1カ月半でようやく戻りつつあるんですが…
まだ元に戻りません(T . T)

つじさんの復活をゆるりと待ってま〜す
Commented by よこ at 2014-09-24 10:43 x
つじさん、初めまして。

温存手術後、今月から抗がん剤が始まりました。
これから2回目のCEです。頭は悩めるリーマンくらいですが、女性としてこれでは無理。
毎晩、排水溝死ぬし、コロコロも何回使えばいいのか、悲しいやら情けないやら、、、でしたが、こちらのブログに出会い大笑いさせていただきました。

ブログ楽しみにしていますが、つじさんのペースで更新してくださいね。
あと、皆さんのコメントも大変参考にさせていただいています。
これからもよろしくお願いします♪
Commented by らてお at 2014-09-24 10:51 x
つじさん、こんにちは初めまして。
イラストと独特の間合いというか つじさんのキャラ立ちに笑いをもらっています。乳がんブログというよりつじさんはじめ周りの人々の濃いキャラにひかれていたります。(個人的にはボリショイちゃんが好きです)

また、皆さんのコメントで勝手に連帯感を持ち 明日への活力としてます

ところで、前回の『ま〇毛』で私を含めみなさんが想像した方の『ま〇毛』についても触れてほしいなと思ったりします。
っていうか直接過ぎて リアルな患者友達にも主治医にも聞くのにもハードルが高い。
つじさんならこの思いをうまく表現してくれると復活共にお待ちしております。

つじさんが治療を終え、飲み歩いたり、楽しそうだったりする様子は、ほんと同じ病気のものとして嬉しいです。でも更新もしてほしいなあ。
いつまでも待っています。

つじさんも皆さんも大好きです。あいしてます。








Commented by majissukaaa at 2014-09-24 18:42
>佐藤
読者として、登場人物として気長に待っていてくださいませ!
いつもあざす!
Commented by majissukaaa at 2014-09-24 18:43
>ぶるるさん
コメントありがとうございます!
来月中には再開しますので、どうかまた遊びにきて下さいね。

そういや、人望がないからかお見舞いはあまり来てくれなかったな…
なんてふと思い出しました。。
Commented by majissukaaa at 2014-09-24 18:45
>ぬまさん
いつも有難うございます!
来月中には戻ってきますね。Twitterでは引き続き宜しくお願いします♪

タッチペンの調子整えて、放射線の時の模様、描かなきゃ!
Commented by majissukaaa at 2014-09-24 18:47
>こずえ*さん
いつもコメント有難うございます!
大袈裟に書きすぎて、皆様を驚かせてしまったみたいでビビっております。

抗癌剤、お疲れ様でした!
放射線がはじまるのですねー!分かりました、放射線エピソード描きますね。

また遊びにきて下さい♪
Commented by majissukaaa at 2014-09-24 18:48
>くじらさん
いつもコメント有難うございます!
中毒だなんて、嬉しいですー。
忙しいのは素晴らしいことですよね。

メンテナンスして待ってて下さいね。
来月中には戻ってきますので!
Commented by majissukaaa at 2014-09-24 18:49
>べにおさん
いつもコメント有難うございます!
タッチペンのフワフワの調子、だいぶ良くなってきました。

来月は、化学療法室で繰り広げられた人間模様を描きたいと考えております。

私も愛してます!
Commented by majissukaaa at 2014-09-24 18:52
>パトラッシュさん
放射線終了、お疲れ様でしたー!
あの痒み、思い出すだけでキーッってなります。

放射線はいつも流れ作業でチャッチャと進んでいたので技師さんとの会話なんて羨ましい限りです。
東京遠征の際には是非ともお声掛け下さいませ。
わたしもそちらの地方に行くことがあれば、必ずお声掛けします!

ではまた来月♪
Commented by majissukaaa at 2014-09-24 18:54
>ふゆこさん
コメント有難うございます!
驚かせてしまってごめんなさい。
大袈裟に書きすぎました…!

来月中には戻ってきますので、また遊びにきて下さいね♪
Commented by majissukaaa at 2014-09-24 18:55
>鍵コメント のんべぇさん
嬉しいお言葉、有難うございます!

来月中には再開しますので、是非また遊びにいらして下さいね。お待ちしてます♪
Commented by majissukaaa at 2014-09-24 18:56
>すらんさん
今回、コメント欄にシレッと登場人物が現れているの、笑いました。
いつも有難うございます。

またゆんちゃんと共にブログに登場してくださいね!(自分のさじ加減だろ、っていう)
Commented by majissukaaa at 2014-09-24 18:58
>こっこさん
コメント有難うございます!
驚かせてしまってごめんなさい!
少し休みますというお知らせだったのですが、大袈裟に書きすぎました…!

つじ中毒だなんて嬉しいお言葉。
調子に乗って更新頑張れそうですー

また来月お会いしましょう!
Commented by majissukaaa at 2014-09-24 18:59
>shinoppeさん
いつもコメント有難うございます!
そうなんですよね、少し疲れてしまったので休もうかと思ったのです。

来月戻ってきますので、是非また遊びにいらして下さいねー!
Commented by majissukaaa at 2014-09-24 19:00
>Yuzusakuraさん
驚かせてごめんなさいー!!
大丈夫です、わたしは元気です。

また来月戻ってきますので、是非ともまた覗きにきてくださいね!
Commented by majissukaaa at 2014-09-24 19:01
>ほりほりさん
いつもコメント有難うございますー!
私こそ、いつも皆さんのコメントに救われて心から感謝しています。

私の方こそ愛してますー!
また来月お会いしましょう♪
Commented by majissukaaa at 2014-09-24 19:03
>ふぁさん
コメント有難うございます!
ファンだなんて、嬉しすぎるお言葉…!

来月から放射線をなさるんですね、治療を乗り越えて頂くために、是非とも再開しなければ!

また覗きにきてくださいね。
治療頑張りましょー!
Commented by majissukaaa at 2014-09-24 19:04
>てんさん
コメント有難うございます!
嬉しすぎますー、ファンだなんて!

私の方こそ愛してます、来月必ず戻ってきますので、どうか待ってて下さいね♪
Commented by majissukaaa at 2014-09-24 19:05
>み・ど〜さん
いつもコメント有難うございます!

む、胸の写真…
思い付かなかった…!!
(それがなにか?とは言いませんが、確かにそれ以上の発言に困ります 笑)

わたしも愛してますよ!
またお会いしましょう!
Commented by majissukaaa at 2014-09-24 19:08
>ななみさん
コメント有難うございますー!
少しでも落ち込む気持ちを紛らわすことのお手伝いが出来たならば、こんなに幸せな事はありません。

私も筋肉痛(関節痛)と口内炎にやられましたー。
その話もいつか描きたいです。

来月には戻ってきますね、またお会いしましょう。
どうかお待ち下さいね♪
Commented by majissukaaa at 2014-09-24 19:09
>のもんさん
コメント有難うございます!
ほくろの位置一緒…。なんたる親近感…!

来月中には再開したいと考えていますので、是非また覗いてみて下さいね。
Commented by majissukaaa at 2014-09-24 19:12
>おいでおいでパンダさん
コメント有難うございます!
脱毛中でいらっしゃるんですね、大丈夫ですよ、だっていつか生えてきますから!

ウィッグネット、お役に立てて良かったですー、でも高いですよね…

スタンプは審査中の3回目のアップデートきましたー!
他国語もダメもとで審査出してみますね、色々教えてくれて有難うございます♪

飲酒ネタ、得意分野なので是非とも描きます!

また是非とも覗きにきてくださいね!
Commented by majissukaaa at 2014-09-24 19:14
>とんじゃさん
いつも有難うございますー!
犬の毛並みの髪型、凄い気になります、きっと可愛い筈…!

ホルモン剤の副作用は経験がないのですが、どうにか乗り切って下さればと思います。

私の方こそ愛してますよ!
またお会いしましょう!

Commented by majissukaaa at 2014-09-24 19:16
>ともりんさん
ごめんなさい、驚かせてしまってー!!
ふざけて大袈裟に書きすぎました…!

錦糸町のエピソードは、心の整理がついたらいつか描こうと考えています。

また再開しますので、是非ともまた覗きにきてくださいねー!
Commented by majissukaaa at 2014-09-24 19:18
>鍵コメント Gさま
ごめんなさい、ビックリさせてしまいましたね!
パクリタキセル、合わなかったですか…
少しでも気を紛らわせるお手伝いが出来ればと思います。

すぐまた再開しますので、遊びにいらして下さいね!
Commented by majissukaaa at 2014-09-24 19:19
>鍵コメント Mさん
コメント有難うございますー!
そう言って頂けると嬉しいです、気持ちが楽になりました。

わたしはあの付近に住んでいる訳では無いのですが、よく遊んでくれる人がモロにあの辺が生活圏内なのでよく呑みに行くんです。

いつか乾杯しましょう!
Commented by majissukaaa at 2014-09-24 19:21
>ももちゃんさん
いつもコメント有難うございます!
励まされただなんてとんでもない、こちらこそです。
アイブロウ、お役に立てて良かった!

入院中のエピソード、いつか描かせていただきます!

私の方こそ愛してます!
またお会いしましょう。
Commented by majissukaaa at 2014-09-24 19:24
>ぽん子さん
コメント有難うございます!
少しでも気持ちが紛れることが出来たならば、大変嬉しいですー!

眉毛ブラシ、早いうちから使うのがオススメですー。

ご安心ください、必ず戻って参ります。
なので治療を乗り越えましょー!
本当に温かい言葉、有難うございます。
Commented by majissukaaa at 2014-09-24 19:26
>くみこさん
コメント有難うございます!

更新を楽しみにしているなんて言われてしまうと、調子に乗ってしまいます。
とても嬉しいー!

禁酒はですね、結果的に続かず…
ただ飲む回数はめちゃくちゃ減らしましたよ!だからヨシとします!
Commented by majissukaaa at 2014-09-24 19:26
>ももしりさん
有難うございます!
必ず戻って参ります、お待ちくださいね。

またお会いしましょう!
Commented by majissukaaa at 2014-09-24 19:29
>みなみんみんさん
はじめまして、コメント有難うございます!

そうなんですよね、癌になった挙句、なんでこんな目に合うのか…なんて思いますけど、人生色々あった方が飽きなくて良いじゃないか、なんて思います。

タッチペンのフワフワの調子がだいぶ良くなってきたので、更新出来るように頑張ります!

脱糞の話については、嫁入り前のため気持ちの整理がついたらいつか描こうと考えています!
Commented by majissukaaa at 2014-09-24 19:30
>みゅーさん
いつも有難うございますー!
そう言って頂けると嬉しいです、来月中には再開しますので是非また遊びにきてくださいね。

マイペースで頑張りますー♪
Commented by majissukaaa at 2014-09-24 19:35
>まるこさん
コメント有難うございます!
たまにはこんなふざけたブログがあっても良いかな、と思って描いているので、そう言っていただけて嬉しい限りですー!

再発など色々辛い経験をされているのに、前向きなお言葉でとても励まされる思いです。

良いですね、10月はたくさん遊ぶ月間!
わたしも更新しに戻ってきますので、その時は宜しくお願いしますね!
Commented by majissukaaa at 2014-09-24 19:36
>森雪さん
コメント有難うございます!
元気づけられただなんて、本当に嬉しい限りです。私の方こそ、皆さんのコメントにいつも救われて、パワーを貰っています♪

また再開しますので、是非ともまた覗きにきてくださいませ。
お待ちしてます!
Commented by majissukaaa at 2014-09-24 19:38
>nyumiさん
コメント有難うございます!
驚かせてしまってごめんなさいー!

治療フルコースですね。
自分の記録の為にも、ブログに書くのは良いと思います!
他の方の参考にもなると思います!

また再開するので、是非とも遊びにいらして下さいねー。
Commented by majissukaaa at 2014-09-24 19:39
>うめさん
コメント有難うございます!
タッチペンのフワフワ、結構いい感じになってきましたよ…!

ファミマの傷は癒えることは無いので、最寄りなのにも関わらずあれ以来行ってません。。
Commented by majissukaaa at 2014-09-24 19:42
>ありはさん
コメント有難うございます!
いつも読んで下さり、嬉しい限りです。

え…ちょ、彼氏!!
大丈夫ですか??別れることは出来ないのでしょうか…
何かあってからでは遅い…とても心配ですよー!!

必ず再開しますので、笑顔で日々を過ごしてくれますように心からお祈りしていますね。

あ、私は元々痩せっぽっちで、体重の増減も15歳からないような変な体質なんですよ…
皆さんはどうなんだろ…
Commented by majissukaaa at 2014-09-24 19:44
>よこさん
はじめましてー!コメント有難うございます。

まさに抗癌剤治療中なのですね。
「悩めるリーマン」不謹慎にもその表現に笑いました!

排水溝問題、分かりますー
辛いですよね、いっそ頭を丸めてしまうとラクチンですよ!

また再開しますので、是非また覗きにきてくださいませ♪
Commented by majissukaaa at 2014-09-24 19:48
>らておさん
はじめまして、コメント有難うございます!
褒めて頂き大変嬉しいです。単純なので調子に乗っております♪

ボリショイちゃんは相変わらず愛ある暴言を私に浴びせてくれますので可愛いし大好きです(「このクソ眼鏡!」など)

毛の問題…
そうですよね、気になりますよね…
うまいこと描けたらいいな、頑張ります!

必ず再開しますので、少しだけお待ちくださいね。

ありがとうございます!
Commented by よこ at 2014-09-24 22:36 x
つじさん、お返事ありがとうございます。そして、2回目のコメント失礼します。

今日は白血球低下により80%の投与でした。治療の遅れを思うと、その方がいいけど、効果が低下するのではと聞いたら、先生は変わらないと。じゃ、最初から少なくしてくれと思ったりして(苦笑)

はい、管理職にはまだなれない悩めるリーマンです。
でも、今日バリカンを買い、帰ってきて一人断髪式をしました。母にお願いするのは、ちょっとかわいそうかなと思い、、、
生えてきた時のイメージも確認したかったので、ツルっとはいかず、2㎝に。
イメージ的には蒼○優さんですが、あらゃ?こりゃ橋田○賀子さん。。。。

お友だちには色々聞いてもらってますが、ここまでのお話は出来ないので一気に書いてしまいました。

ビール好きが共通なので、より親近感を(勝手に)感じています。そして、つじさんのブログに元気をいただいています。感謝です!

あ、41歳です。
これからもよろしくお願いいたします。
長文で失礼しました。
Commented by majissukaaa at 2014-09-24 23:20
>よこさん
なんと!今日が投与日だったのですね。

抗癌剤って体重に対しての比率で投与なんですよね。わたしは初回多めに投与されすぎて(体重重く計られた…?)次の回から量を減らされたりしたので、多少の誤差は先生の仰る通り、影響が少ないのかも知れませんね!(…と信じたい)

そして断髪!
そうなんですよね、確かにいきなりはツルツルにならない…
橋田先生笑いました…!!

是非ともこんな場所で宜しければ色々と書いていってくださいませ。嬉しいです。

最近わたしはお酒控えてますが、ビールは裏切りませんね!

こちらこそ、これからも宜しくお願いします!
Commented by Yuzusakura at 2014-09-26 16:25 x
こんにちは。
リコメありがとうございました(^ ^)

書き忘れてましたが、メイクアップ教室に次いで、ネイル教室も開いてほしいです!
やっとFECを終え(結局ずっと80%投与になっちゃった上、4回目も白血球低過ぎて発熱して入院寸前でしたー。)、爪が半分まで黒くなってます(T ^ T)

大変な時に追加コメントすみません。。
返信はいらないですー(^ ^)
Commented by キティ at 2014-09-26 18:59 x
はじめまして。今月風邪をひいて受診した近所のクリニックで骨転移を発見されましたー。一昨年全摘後定期検診でも異常なかったのですがついてないなー。お一人さまなので1人でさめざめと涙を流していたのですが、つじさんブログで声を出して笑ってしまいました。再開お待ちしています。Twitterの見方がわからないアナログ人間です。iPhoneではエキサイトのPC画面に行けないのかなー。
Commented by キティ at 2014-09-26 19:08 x
すみません。Twitter見れました。
Commented by majissukaaa at 2014-09-27 16:38
>Yuzusakuraさん
副作用で爪色の変色ってよく見かけましたが、私は常にジェルネイルで派手な爪先だったから、気付かないだけだったのかも知れません…。

そうですね、ネイル情報もいつか載せてみようかな…!
いつも有難うございます♪
Commented by majissukaaa at 2014-09-27 16:41
>キティさん
はじめまして、コメント有難うございます!
骨転移…定期検診ではなく、そんなタイミングで見つかることもあるのですね。。
少しでも気分を紛らわすお役に立てればと思う次第です!

Twitterもろくな事書いてませんが宜しくお願いします。
またブログ再開の時には遊びにいらして下さいね!
Commented by ひろちゃん at 2014-09-27 19:58 x
つじさんのブログに巡り会えた途端にお休み~
読まずにはいられないです
ファンになってしまいました
待ってますいつまでも待ってます(*^_^*)
Commented by ひろちゃん at 2014-09-27 20:07 x
再び失礼します

お前何物?みたいなコメントしてしまったので
抗がん剤が終わって半年、右胸全摘手術を終えてから5ヶ月
副作用の名残でまだまだヨレヨレです
再発がよぎり泣きたくなったとき
つじさんのブログに辿り着き笑う事ができました
ありがとうございます
再開を楽しみに待ってます
よろしくお願いします
Commented by majissukaaa at 2014-09-28 18:24
>ひろちゃんさん
こんにちは、コメント有難うございます!
読んでいただき有難うございます。
また、笑ってくださり少しでも気持ちを和らげることが出来たならば幸いです。

来月戻ってきますので、是非ともまた遊びに来てくださいね!
Commented by ぽち at 2014-09-29 17:27 x
つーさんお久しぶりです。つーさんブログどんどん人気になって、
忙しい中皆さんに律儀にコメント返信するから、大変だろうなぁと思い、コメントするの控えてました。
だからプレッシャーにならない程度で更新してね!
2年前初回の抗がん剤を終えた後、御嶽山を見に行きました。
だるくてだるくて仕方なかったよ。
でもあの心洗われるような雄大な御嶽山を見てパワー貰ったよ。
麓の木曽馬達も大丈夫なんだろうか...と。
こんな形で未来を奪われた方々。本当にお気の毒だよね。
こんな病気でも、まだまだ笑って過ごしてられるんだ。
毎日を丁寧に生きなくてはね。まだまだ美味しくお酒も飲めるのだしね。
それではつーさんの復帰?楽しみにしております。

Commented by すもも at 2014-09-30 16:32 x
最初の頃から読み逃げしてましたが……つじさんの世界観、好きだわぁ♪
明日、来月になってしまうけども、あせらずゆっくり待ってます♪
ちなみに、Twitterフォローさせてもらいました~(^^)/
Commented by majissukaaa at 2014-10-01 00:08
>ぽちさん
うわぁぁぁーー!!!!
超ご無沙汰しておりますーー!!
お元気にしてましたか?

コメントなくて寂しかったです…!
毎週月曜になると、ふとアルコールチェッカーのことを思い出したりして。。
とっても嬉しいです、久しぶりにお話できて。

そうですね、笑って美味しいお酒呑んで過ごせることがいかに素晴らしいことか!
(わたしは禁酒したり挫折したりですが…)
毎日に感謝です。

また気軽に遊びにきてくださいねえー!!
10月(あ、もう今月か)のうちに戻ってきますので!
Commented by majissukaaa at 2014-10-01 00:10
>すももさん
こんばんは!コメント有難うございますー!
以前から読んで頂いていたなんて、とっても嬉しい限りです♪
こんな訳の分からないブログの世界観を褒めてくださり恥ずかしいやら嬉しいやらです。

Twitterもフォロー有難うございます。
普段暗い呟きが多くてごめんなさい!
どのお方だろう…???

ではでは、またお気軽に覗きにいらしてくださいねー!
Commented by ふくえ at 2014-10-04 15:04 x
10月1日に告知され、乳腺外科のある病院の受診待ちです。
1日はびっくりして何も考えられず、2日の午前中は泣きに泣きました。2日の午後につじさんのブログを見つけ、落ち込むたびに読んでいます。
まだ、乳がんの大きさなど詳しく検査できていないので、とても不安です。
でも、かつらはどんなのにしようかなぁとか眉毛描くんだぁとか、心の準備ができてきました。絵がとても好きなタッチで癒やされます。
ブログの再開、楽しみに待ってます。
Commented by majissukaaa at 2014-10-06 23:36
>ふくえさん
はじめまして、コメント有難うございます!
色々不安ですよね、いきなり癌だなんて告知されたら。落ち込む気持ちも、泣きたい気持ちも苦しいほどよく分かります…!

でも驚くほど医学は進歩しているし、簡単には死なないから大丈夫です(無責任な発言でごめんなさい)

少しでも気を紛らわせるお手伝いが出来たら、と思います。
私の記事は別として、皆様が下さるコメントは非常に参考になりますので是非!

また遊びに来てくださいね、お待ちしてます。
Commented by キティ at 2014-10-07 15:13 x
こんにちは。骨転移ステージ4のキティ
アゲインです。たくさんの検査終わり最終的に標準治療に加えて治験に参加することに。一昨年術前術後にも二度抗がん剤の効き目を調べる臨床試験試験に協力したのですがこの結果。今度こそ効果あってほしいです 。実験だけで終わらずに。ぶーぶー言ってますが私もまだまだ死ぬ気配はありません。ただ真面目に株の譲渡やらせっせととためたマイルをどうしたらよいかと考えてしまいます。
Commented by アロマ at 2014-10-10 02:39 x
いつも楽しく読ませていただいています!
やっと放射線が終わったところです。
毎日通うのも、線を引かれるのも
最後まで慣れなかったけど
つじさんのブログを読んで、がんばれました!
ありがとうございます!
再開を楽しみにしています\(^o^)/
Commented by のんべえのみ穂 at 2014-10-10 21:58 x
つじちゃーん
早く更新してー
(*´Д`人)ォネガィ
Commented by majissukaaa at 2014-10-12 19:54
>キティさん
こんばんは!コメント有難うございます。
治験にご参加されるのですね。
臨床試験にしても治験にしても、本当に効果があって欲しいと祈ることしかできないです。
考えている以上に、どんどん医学は進歩していって欲しい!

あ、株の譲渡やマイル…
わたしも描き溜めた恥ずかしいイラストとか残しては死ねないなと、たまに思います…
Commented by majissukaaa at 2014-10-12 19:56
>アロマさん
こんばんは、コメント有難うございます!
放射線治療、お疲れ様でした!
とにかく通うのが面倒なんですよね、無事に終わって良かったです。

こちらこそ、いつも読んでいただき感謝です。もうちょいだけ待ってて下さいね。
戻ってきますので!
Commented by majissukaaa at 2014-10-12 19:57
>のんべえのみ穂さん
こんばんは!
もうちょい、もうちょいだけ待ってて下さいー!

必ず再開しますのでまた遊びに来てくださいね。
Commented by ナオミ at 2014-10-15 11:33 x
はじめまして。いつも楽しく、参考にしながら読ませて頂いております。母が71才にして、タキなんとか系(すみません。不勉強で)を 今 まさに続けております。先日4回目を投与して、急激に調子が悪くなり 足の痛みや『何を食べても美味しく感じない』そうで、遠方にいる私は何も出来ず切ない日々です。
そこで抗がん剤投与中でも御飯を美味しく食べる方法や、料理があれば ネタにして欲しいです。切実です。
今後、FECと言うのもします(すみません、だから不勉強で??)この方が医師からキツイと言われているのですが、本人は今より楽になると思っています。
不安なんです。娘から見てラリホーすぎる母が。そんな母が苦しんで御飯が食べれない状態が可哀想なのです。皆さんの工夫やアドバイスが欲しいです。漫画にして頂けたら嬉しいです。食べれない時の食事とか、お取り寄せのオススメとか。脈略なくてすみません。
Commented by ぱんぷきん at 2014-10-15 19:41 x
つじちゃん、初めまして!
今年の7月に右乳房全摘(同時再建エキスパンダー挿入中)、現在TC療法中の、ぱんぷきんと申します。
わたくし、つじちゃんの大ファンでして、皆さんのコメントも含め、3回ぐらいリピートしてます。
早く続きが読みたい!
(もう10月も半ばですよー)

今までもコメントを残そうとした事があったのですが、だんだんと回を重ねるごとに、コメント数がハンパなく増えていって (それは、つじちゃんが律儀に全てのコメントにお返事しているからですが!)、現在休養中のつじちゃんに負担がかかるだろうと、コメントするのを我慢していたんですが、、、

またマンモで失神したとツイッターで知り、これは、ハゲまさなければと、ハゲの私が重い筆をとった次第であります。

マンモ、、、いやですね!
今回は失神して撮影できなかったとのこと、再チャレンジするのですか?
若いつじちゃんは、マンモよりもエコーの方が良いと思うけど?
ま、でも、次回うまくいくことをお祈りします、、、って全然ハゲましてないんですが(笑)
が、がんばれ!

つづく





Commented by ぱんぷきん at 2014-10-15 19:43 x
長すぎて短くしろと言われたので、
つづきです。

上の方も書かれていますが、私の現在のTCの最たる副作用がまさに味覚障害で、何を食べても味がしなくてツライです。
こんな味だろうと記憶を頼りに食事してます。
何が悲しいって、ビール飲んでも炭酸水を飲んでるみたいでちっともおいしくないの
が許せんo(`ω´ )o
Commented by majissukaaa at 2014-10-15 22:18
>ナオミさん
はじめまして、コメント有難うございます!
お母様が投与中でいらっしゃるのですね。
遠方にいらっしゃるということで益々心配だし不安ですよね…

私は味覚障害はそんなに無かったのですが、今思えば投与中だけ食の好みが変わった気がします。
参考になるか分かりませんが、いずれ記事にしたいと思います!

FECの方がしんどいイメージですが、皆さんはどうなのでしょう…?
あまり先入観で辛いと思ってしまっていてもアレですかね。。

お母様、心配ですが、ラリホーということでやや安心しました(!?)
どうか色々話を聞いてあげて下さいね。
Commented by majissukaaa at 2014-10-15 22:24
>ぱんぷきんさん
はじめまして、コメント有難うございます!
また、Twitterでのリプも嬉しかったです!

いつも読んで下さっていたとの事、大変嬉しいです〜ハゲ増される想いです♪
コメント是非次回からお気軽にしちゃって下さいね、これが私の生き甲斐なので!

味覚障害、辛いですね。私は味覚障害はなかったですが、食の好みが代わり食欲も増した記憶があります。

今日のマンモ…ぱんぷきんさんの仰る通りに、技師さんも「まだ若いからエコーの方が良いかも」との事で、金輪際マンモはしない事にして、次回エコーをやることにしました!

胸が薄すぎるので痛みで失神しちゃうんですよね…もはやトラウマ…あのマンモの機械見ただけで気分悪くなっちゃいます。。
Commented by ナオミ at 2014-10-18 15:33 x
ツジさん。早々のコメントを有難うございます。感激です。そもそも私は病気を『気合いと根性』で生きてきた母へ少しでも 何か出来ないかと乳がんブログを読み漁り 余計に不安になっていた頃に、ツジさんのブログを見つけました。ヘアエピテーゼを知ったのもツジさんのお蔭です(母も着用中)。大抵のブログは読むと落ち込んだりするのですが 私は イラストと独特の言い回しに笑って泣きました。感謝しております。私が読んでウイッグも シャンプーの仕方も伝えております。個人的には上半身裸の女性が何故はだかなんだろうと非常に気になっておりますが、そこはツッコむ所じゃないだろうと思いながら書いてしまいました、ごめんなさい。ああ脱線してしまいましたね。脱線と言えば脱糞ですね。母も生まれて初めて…と申しておりました。書いてはいけないと思いつつ、何故脱糞して気絶されたのかと また非常に気になって仕方がないのですが 心の整理がつきましたらお願いいたします。母は副作用で あと一歩の所だったそうで『おしかったね』と伝えました。今だにその励ましが正しかったのかわかりませんが??
Commented by majissukaaa at 2014-10-18 21:26
>ナオミさん
なんと!ヘアエピテーゼ、お役に立てて良かったです!
私は後で知ったのでめちゃくちゃ後悔しました、お母様気に入ってくれると嬉しいです。ウィッグのお手入れも参考になれば…

あ、知人の上半身裸の女性はですね、授乳のために人目憚らず脱ぐのです。面白い人なんですよ。

脱糞の話はいずれ、機会があれば描きますね。嫁入り前なので抵抗がありますが…

お母様が元気に過ごすことが出来るよう、お祈りしております!


<< 水曜日の風景      ま○毛問題 >>