2014年 09月 02日

ま○毛問題

抗癌剤による脱毛、それは別に頭髪に限ったことではない。


全身のあらゆる毛が綺麗さっぱり抜けてツルツルになるのである。


そこで大きな問題となるのがこちら。

f0308281_18592739.jpg

f0308281_18592833.jpg



そう、「まゆ毛問題」である。


続いてこちら。

f0308281_23142715.jpg


f0308281_18592931.jpg



そう、「まつ毛問題」である。


これら目元の毛というのは、人の表情を作る上で重要な役割を果たしている。

f0308281_18593048.jpg

f0308281_18593193.jpg



特にまゆ毛なんて、あるのと無いのでは大違い。
スッピンになった女性の顔が普段と全然違うという理由の半分を占めているんではなかろうか、と思う。


まつ毛も同様で、基本的に女性の目元のメイクというのは殆ど詐欺みたいなもんなので、全部毛が抜けてしまうと、そりゃあもう幸が薄くて貧相な顔に拍車がかかってえらい騒ぎだった(わたしの場合はです)


f0308281_18593394.jpg



という事で、今回は脱毛していた時期の化粧について一方的に書きたいと思います。

f0308281_18593319.jpg



前提としてまず、私は化粧が下手である。

スッピンが永源遙(往年のプロレスラー)に酷似している件については以前に触れたけれども、目はシジミのように小さくノッペリとした典型的な日本人顔。


ルー大柴に言わせれば「アイをサスペクトするフェイス」(目を疑う顔)である。

f0308281_18593492.jpg



まつ毛問題については、病気になる前からつけまつ毛愛用者だったので、毛が抜けてからは二枚重ねで乗り越えていた。
ギャル用の分厚めのものを付けた上に、ナチュラルでフワフワのものを付けると、良い感じに馴染むのである。
様々なメーカーを試したが、最終的にはコレ!というメーカーを見つけ出した。
(ステマ感が出ると嫌なので書きませんが、聞かれれば答える姿勢です)

f0308281_1859344.jpg



そして、カラコン。
これも病気になる前からモテたい一心で愛用していたディファインのブラウンを常につけていた。
頭がクルクルパーなので、入院中もつけていました。

尚、ドライアイの悪化と、カラコンしたってモテねぇという事実に気付いた為、今はしていません。泣いてなんかいません。


そして、これ。

f0308281_18593542.jpg



なんか凄いやつです。

これは、抗癌剤投与中の方のブログで読んで知った優れもの。

なんだと思いますか。






f0308281_1859367.jpg



そうです、これは皮膚に定着するアイブロウ(まゆ毛描き)なのでござんす!


使い方はこうです。

f0308281_18593679.jpg

f0308281_18593745.jpg

f0308281_18593871.jpg

f0308281_18593842.jpg




洗顔後の肌に、直接メイクするよう眉部分に描く。
効果が薄れる為、描く部分には化粧水などつけてはダメです。

f0308281_18594044.jpg


で、そのまま夜寝て数時間放置するだけで翌朝顔を洗っても、描いたまゆ毛がうっすら残ってくれます。
これ、毎日描くことで、失われた筈のまゆ毛がそこに存在してくれる。


化粧する時のガイドになって本当に助かるのであります。


想像してください。
まゆ毛が全て抜けた状態で、まゆ毛を描くことが出来ますか?


鏡を見て、考えてみてください。


貴女は、まゆ毛が全部抜けています。


まゆ毛…


描けますか?


f0308281_18594174.jpg

f0308281_18594180.jpg

f0308281_18594212.jpg

f0308281_18594290.jpg

f0308281_18594476.jpg

f0308281_185944100.jpg




いや、マジでむずいんですって。



こうして私は、この定着するアイブロウに大変救われたのである。


顔の産毛も全て抜けたので化粧乗りが大変よく、この時期は肌が綺麗だとよく褒められたものです。


調子に乗って、下手な化粧に毎日時間をかけて会社に行っていました。


仕上がりはこんな感じです。


f0308281_18594579.jpg




人生で一番化粧が濃かった時期です。



この頃の写真、
今見返しても、なんつーか端的に言ってひでーよ。






◼︎お知らせ
PC用の閲覧画面にtwitterを表示させてみました!
お気軽にフォロー願います、つじの下らない日常しか垂れ流しておりませんので、有益な情報は皆無です。



◼︎ただの宣伝
暇つぶしにLINEのスタンプを描きました。モチーフは「女子高生」です。
手描きで殆どモノクロですし、顔はつじそのままだし、一見するとヤル気がないように見えるかも知れませんが、その通りです。
現在、審査中。年内に発売出来たらいいなぁと考えています。

f0308281_18594691.jpg





↓ランキングに参加しています。
押して下さると生きる気力となり、ニコニコ笑って過ごせます。いつもありがとうございます!
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

by majissukaaa | 2014-09-02 18:46 | Comments(59)
Commented by ぽん子 at 2014-09-02 22:31 x
つじさん、はじめまして!
年はいってるけれど、乳がん初心者のぽん子と申します。
お盆のころ、抗がん剤を使うことになるだろうと主治医から言われ、つじさんのブログにたどりつきました。
楽しくって、心がぱっと軽く、明るくなりました。

まだ検査の結果待ちだったりするのですが、そろそろ抗がん剤治療が始まりそうです。
つじさんの貴重な体験がすべて私のこやしになりますので、極力商品名も想像できるよう、いろいろ書いてくださいまし。
ちなみに、つじさんのお母様世代の私にはつけまつげはいらないよね?
Commented by ももんが at 2014-09-02 22:48 x
まってました!
乳がんじゃないのですが、元気もらってます!
ワーワー
Commented by まるこ at 2014-09-02 22:56 x
今ふと、つじさんのblog開いたら…笑えるぅ~~
 私も、パクリであれ!とツルツル眉毛&まつげにはビックリ! でも、眉毛10本くらい残ってて眉は描けますが…ペンタイプだったので途中で消えてたりほんと怖い顔だった。 アイブロウいいですね。 まつげは、メガネをかけてたので案外わからないかも。 ただツケマもチャレンジしたのですが、おばちゃんには無理(笑)でした。 

以前もコメントしましたが、まだアバタキ投与中なのに…髪はモンチッチ。眉毛&まつげも生えてきてます! 眉毛はボーボーになったのでこの前剃りましたよー  主治医にまた一応聞いてみたんです…『投与中なのに生えてきてるんでけど』と。 『別にいんだよ~』との返事。 こういう強い人もいるみたいです。

1つ毛のネタを。 娘が『お風呂はいるとお父さんの髪の毛が浮いててやだー』(ちなみにお父さんは残り少ない毛は、短くてテンパー気味) 髪の毛? とその頃私の下の毛が無くなってきてたので…お父さんじゃなくてお母さんの下の毛と判明(~o~) えぇ~といいながら、家族で笑ってしまいました。 おしまい(^^ゞ
Commented by みすず at 2014-09-02 23:05 x
つじさん、いつも楽しい記事をありがとうございます。
私は前髪長めのヅラだったので、まつげと眉毛がなくてもそのままで
通しちゃいました。
つらかったのは鼻毛がなくなったこと。
鼻毛がないと、鼻水がいつ何時つ~っと降りてくるかわからなくて
困りましたね。
それと抗がん剤のせいで、肌が全体的にねずみ色になり、頬に
たくさんシミができてしまったので、あわててBBクリームを買って
厚塗りしてごまかしました。
抗がん剤が終わって1年ちょっとたった今は、すっかり肌色も元に
戻り、シミも薄くなりましたけど、あの時は辛かった。
Commented by うめ at 2014-09-02 23:05 x
つじさん、こんばんは♪
タイトルに食い付きました(笑)

…なんだ、上の毛か…

なんてね(笑)

先週は白血球が900しかなくて、アブラキサン打てませんでした…

骨髄抑制が出やすいようで。
因みに私も、ワンクール目で、熱出して入院した一人です。

今回、顔で遊びましたねー(笑)
吹きましたよ、まつ毛がなくなってる絵。

ごめん!
変化がわからなかった…
私は今の所、ま毛は健在です。

ヤバくなってきたら、アイブロウ買わなきゃ!!
Commented by yuzusakura at 2014-09-02 23:12 x
こんばんは!
有益な情報ありがとうございます(><)!!
アイブロウ、さっそく楽〇スーパーセールでポチりましたっ。
今はFEC投与中で、まだ眉毛まつ毛は無事なのですが、
この後のタキサン系で抜けると思うので、すごく参考になりました!!
しかしつけまつ毛は使ったことないので、不安デス。。
(私は顔のパーツが濃い方なので、ばっちりメイクすると、「お水の人みたい」になるのです。しかも結婚式出席のためにお店でお金払ってやってもらったメイクなのに!同期に言われてショックでした。。。
余談すみません。)
肌がキレイになるのは、産毛が抜けるからなんですね。
化学療法やり始めてから、肌がキレイになってる!って、喜んでたんですが、産毛生えてきたら元通りってことですね。。。残念(_ _;

LINEのスタンプ、ステキです!!楽しみにしてます(^-^)!
Commented by 中吉 at 2014-09-02 23:29 x
はじめまして グッズはとても参考になります 早速ライナーをアマゾンで買いました お身体無理なさらず またゆる~く元気をください
Commented by おいでおいでパンダ at 2014-09-02 23:50 x
おおおちょうどまゆ毛対策を探してたのでかなりありがたいです!!よさげです??早速探してみよーと思います!!
ついでにお願いなのですが…少し前のヅラズレ問題の記事に出てきた高級ウイッグネットも教えていただけないでしょうかー。
ネットで検索してるのですがイマイチ絞りこめず…(>_<)

スタンプいいですね〜!!私もやってますよ〜。Googleで無理矢理翻訳してセリフのとこ変えて各国バージョンで申請して販売してみたら、先月一ヶ月間でなぜか台湾で5万回送信されてましたw(売上げとは別で送受信回数が見れます)。どこでウケるかわからんもんだなーと思ったのでした。
ぜひぜひつじさんもワールドワイドにいきましょー!!
Commented by くじら at 2014-09-03 06:15 x
う~ん思わず「メイクとマスク」の「つじちん!」
の絵が浮かんだ!つじの
奥義?裏テク?隠しテク?
‥ありがとう。☆脱毛顔面バイブルと、しよう~♪(モウわたくし気分は、森高千里!)
Commented by みゅー at 2014-09-03 06:20 x
眉毛とまつげがないと怖い顔になるよね。
おまけに朝起きた時はむくんでるから鏡を見ると「うわー」と思っちゃう。
私は「顔を洗っても一日落ちない」アイブロウを使ってるけど一日落ちないだけで普通のメイク落としで普通に落ちます(笑)
つけまつげは娘に教えてもらいながら試したけど難しくて断念、今はアイラインだけ入れてます。それでも入れると入れないで大きな差があります。

私流眉毛の書き方のポイントは筋肉に沿って描くこと。
目を見開いた時にちょっとくぼんだ部分が眉山、ぎゅっと眉を寄せた時に盛り上がる部分を眉頭に決めてそこをつないで描きます。太さや長さはお好みで。こうすると元の眉毛がなくても自然に描けますよ。

つじさんのスタンプかわいいです。
発売したら買って使いたい。「私のスタンプはこれ!」って感じでいいよね。

ところでま○ん毛問題、「ゆ」と「つ」もそうだけど「ん」も無くなるよね。私も今や小学生レベルですww

Commented by パトラッシュ at 2014-09-03 08:38 x
自分は抜けないのでは‥‥と思っていた髪は、2週間目キッチリに抜け始めたなあ。私は、まつ毛は抜けず、眉や鼻、ワキなどのムダ毛、そしてアンダーヘアも無くなったな‥‥~_~;

つじさんの言うように、顔もツルツルで化粧ノリがよい!!わたしは、ラストケモから約2ヶ月たちますが、まだツルツルお肌です。ただ、足の毛は生えてきました-_-b楽チンだったむだ毛処理ともオサラバですな。
放射線治療は半分が過ぎました。まだ赤みもなく順調です。

すっかり秋の気配が強くなりましたが、先日は外で飲んでいて、酔っ払ってズラを外して走り回り気持ちよかったです。

LINEスタンプ、楽しみです。またの更新を楽しみにしています!!
Commented by ももちゃん at 2014-09-03 10:28 x
つじさん、こんにちは!
「赤いキツネと緑のタヌキ」って気づいていました!って今頃言ってもなんじゃ、って感じですよね・・・。
今回はまたドキッとさせるタイトルで、つじさんのセンスが光っていますわ。
みなさんおっしゃっているように、私もつらい抗がん剤治療をつじさんのブログを読むことで乗り越えてこられました。が喜んでいたのもつかの間、今度は目に異常がきてしまい(T_T)、眼圧が高くなって続発性緑内障なんて言われてしまいました。でもって難病の可能性をほのめかされたり。さいわい、目薬でよくなっていますが・・・いつぞやのつじさんのお言葉を借りれば、何の罰ゲーム?!と叫びたい気持ちです。

女子力低いためアイメークが苦手で・・・すぐ目をこすってしまう私にはつけまつげが遠い世界にありますが、ほんとはやってみたい。メーカー教えてほしいです(*^。^*)。
アイブロウペンシルはこの後ランキングをぽちっとした後で購入しようっと。
つじさんのいろんな眉毛顔がとってもラブリーですね!!日本人顔バンザイ!
Commented by うめ at 2014-09-03 15:26 x
2回目の投稿です(笑)

只今アブラキサン中!

色はカルピスみたいです。
で、看護士さんに『カルピスみたい』って言ったら、笑われました~(笑)
アブラキサンだと嫌な感じたけどカルピスだと可愛く感じる~(笑)
ですって。

でも、お値段はかわいくない!!

前に書きましたが、匂いに敏感になるかどうか、先生に聞いてみたら、でる人もいるそうです。

嗅覚って言ったら、また笑われた…

なんか変なこと言ったかしら…

今日の採血は上手でした♪
Commented by ほりほり at 2014-09-03 16:35 x
つーさん、更新まってましたよ!
前回のタイトル、「赤いキツネと…」にかけてたなんて言われるまで気付かず。お笑いセンサーが鈍ってきているようで、年齢を感じます。

そして今回のタイトル!伏字のタイトルに喰いつくなんて、どなたかのコメにもありましたが、私、男子小学生レベルのアタマですな。

私もハッピーがスィンな顔だちなので(幸薄い。スィンよりペイルか⁈)、もしも脱毛したら無駄に張り切ってメイクしてしまうかもしれません。

方南町のアヤコとのコラボスタンプ(セーラー服を着た永源遙)、やだ欲し〜い!買う〜!
Commented by とんじゃ at 2014-09-04 06:35 x
おはようございます。
9月1日から仕事復帰いたしました。いきなり新しい仕事のPJには入れられているは、9月は出張3回に泊まり研修1回に土曜出勤1回・・・おいおいあたしゃ毎日薬飲んで、まだ3週間に1回点滴打ってる身だよ・・・。

まゆげ書いていた時にこれを知っていれば~~!
まゆげ問題が顔づくりのとき一番苦労しましたわよ。
何せまゆげ濃かったので、人生でまゆげは抜くことはあっても描くことはなかったもん・・・。テンプレートまで買っちゃった。
ぼ~ぼ~生えてきた今は、友人にセットであげちゃいましたわよ。
そうそう、顔の産毛!
抗がん剤治療終わったある朝、顔を洗おうと鏡に映したら
「顔が黒い!?」
とびっくり!一晩で産毛が生えていたのでした(笑)。
こんなアホ話直接みんなでわいわいと話したいですね~♪
Commented by shinoppe at 2014-09-04 14:03 x
つじさん、こんちわ!
毛問題、私は眉毛だけは抜けませんでした〜。
でも、ただでさえ少なすぎるまつ毛が抜けた時はガックシ!
不器用な私にはつけまも付けられず、かんねんしました。
今は毎日スカルプDのまつげ用美容液が必須アイテム!!
あれけっこういいかも〜。

ここにコメントしている方達みんなほんとに楽しい人達ですね〜。
きっと、病院かぶりもありそうですね!
入院された方、これから抗がん剤やる方、色々ありますけど、どうか前向きに!んで、美味しく酒をのみましょう!
ちなみに、昨日は仕事帰りに立ち呑みやで一杯(2杯)ひっかけて帰宅です。

Commented by くま at 2014-09-05 15:57 x
「まゆ毛とまつげは抜けませんように!」と祈っていたおかげか、最後まで全部抜けることはなかったです〜。
でも化療終了半年経つけど、ちょっとうすくなったまま…。
以前はほとんどまゆ毛を書く必要なかったので、「不自然じゃない濃さ」に書く難しさに毎日四苦八苦してます。
体毛は鼻毛と顔の産毛以外はほとんど残ったかも。みなさん違うようでおもしろいですね。
LINEスタンプかわいい〜〜! やってないけど……。
Commented by こずえ* at 2014-09-05 18:21 x
つじさん、こんにちは(^O^)
だいじですよねーいろいろな毛。
ボウズになったら実の母に
「ずっとおばあちゃん似だと思ってたけど、おじいちゃん似だったのね!」と言われました。
どっちでもいいよ。。。

ケモが来週からと決まった時に張り切ってアイライナーとアイブロウとテンプレート、つけまと、つけま糊、つけまクリップを買い込んだのですが、練習はしたけどなかなか上手く出来なくて。。結局使ってません(; ̄ェ ̄)
前髪ぱっつんヅラなので「わたしのことは木村カエラみたいなものだと思ってちょうだい!」と眉なしで過ごしました(^O^)
まつげは抜ける前は3週間に一度エクステ140本付けてたんですけど、治療中ということを知らない友だちに会っても誰も「まつげどうしたの?」と聞いてくれず、、むしろ誰もまつげなんて見てない、の?わたしのこの数年は何だったの(; ̄ェ ̄)?と切なくなりました。
伸びたらまたエクステ付けますけど!!!

Commented by こずえ* at 2014-09-05 18:24 x
(長すぎると怒られましたー)
ところで、FECをあと1回残して、ありとあらゆる毛がすくすくと伸びてきているのですが(眉毛なんてもうすっかり元通り)これはまた抜けるんですかねぇ、、
ふつうはFEC初回で抜けるんだもん、抜けるんだろうなあ。
せっかく伸びてきたのにもったいない。。。

LINEスタンプ買います(^O^)
楽しみに待ってます☆
Commented at 2014-09-06 15:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あいあい at 2014-09-06 18:41 x
つじさん、こんにちは(^^)
眉毛問題、切実ですよね

ワタシは、半年の化学療法ようやく終わり先月末、全摘&リンパ郭清の手術して、まだドレーンが抜けないので入院中です(;^_^A

ドセの影響がまだあり、眉毛ない星人のまま入院患者してます。入院中は化粧禁止の為(・・;)人様には多分に怖い思いをさせてるかと…(;^_^A でも他の人たちもそーなので、ま、いっか、で、スッピンのままウロウロしてます。

同じ担当医にかかっている乳がん先輩は、なんと、入院中、ヅラもケア帽子もかぶらず、つるつるピカーんのアタマで過ごされたという武勇伝をお持ちです(^◇^;)

さすがに、そんな事はできないワタシですが、ケア帽子が暑さでムレる時などは、先輩のようになれたら、気持ちがいいだろうなぁ、なんて思ってしまいます。
また、更新楽しみにしています(#^.^#)
Commented by majissukaaa at 2014-09-06 20:22
>ぽん子さん
はじめまして、コメント有難うございます!
このような変なブログに辿り着いてくださって誠に有難うございます!

抗癌剤をなさるんですね、無理せず乗り越えられるようお祈りしています。

つけまつげは、目元が余りに寂しく物足りなくて使っていましたが、よく考えたらまつ毛がないのに接着剤使うの、大変危険かと思いました!
オススメしません(笑)

またお気軽にコメントお待ちしておりますね〜
Commented by majissukaaa at 2014-09-06 20:22
>ももんがさん
ありがとうございます!
こちらこそ、コメントに元気を頂いております!
Commented by majissukaaa at 2014-09-06 20:29
>まるこさん
こんばんは!
生き残りの眉毛10本、羨ましいですー!
眉毛は本当に表情作りますからね、消えちゃうと怖いですよね!私もよく消えてました。

そうですね、メガネかけるとまつ毛無いの分からないですよね。つけまつげの接着剤、いま思うと危険だった気がしてきました(笑)

相変わらず強い毛根をお持ちのようで羨ましいです!投与しつつも生えてくるなんて珍しい気もしますけど、主治医がOKと仰るなら問題なしですね!羨ましい〜

家族の毛ネタ、有難うございます(笑)
まさかのお母さんの下の毛…!!
Commented by majissukaaa at 2014-09-06 20:32
>みすずさん
こんばんは、コメント有難うございます!
わたしも2代目のヅラは前髪長めにしてました、眉毛気にしなくていいから楽チンですよね。

鼻毛!!
そうなんですよね、分かるー!!
鼻水よく垂らしてました。

肌の色の変化もあるのですね!副作用は個人により様々あるのですね。
元に戻ってきたようで良かったですー!
Commented by majissukaaa at 2014-09-06 20:37
>うめさん
こんばんは、コメント有難うございました!
今回のブログタイトルは自分でもお気に入りでございます!

白血球…!900ですかー、厳しいですね。
投与見送り、残念ですが、次回に期待ですね。それまで体調整えていきましょー。

なんと!うめさんも発熱で入院した仲間だったとは!
骨髄抑制は自分では気をつけようが無いから辛いですよね。体質なのでしょうか。。

アイブロウはオススメです。
化粧のガイドラインになりますので是非是非!
Commented by majissukaaa at 2014-09-06 20:41
>yuzusakuraさん
こんばんは、コメント有難うございます!
おー、アイブロウ、ポチって下さったようでお役に立てて良かった!
使い方のコツとしては、結構大げさに描くことです。定着するとは言ってもそんなに濃くは残らないので…!

眉毛抜ける前から使っておくのがオススメですよ!

顔立ちがハッキリしているようで羨ましいー!
ならば、まつ毛はいらなそうですよね!

そうなんです、産毛が抜けるためお肌ツルツルになりました。そこだけはちょっと良かったポイントです。いまは疲れた肌に戻りましたが…

LINEスタンプ、審査通ったらお知らせしますね。

またコメントお待ちしておりますー♪
Commented by majissukaaa at 2014-09-06 20:43
>中吉さん
こんばんは、コメント有難うございます!
アイブロウ、結構大げさに描くことをお勧めします!
定着すると言っても、結構薄めに残る感じなので、自分で笑ってしまうくらいに大袈裟に描くと良い感じになりますよ!
Commented by majissukaaa at 2014-09-06 20:46
>おいでおいでパンダさん
コメント有難うございます!
定着するアイブロウは他にも色々メーカーがあるので、好きな色などを探してみると良いかと思います!

ヅラとウィッグネットは、すべて「クスノクス」というお店で買いました!
楽天で買える筈です。ヅラもお洒落で可愛いのたくさんあるのでお勧めですー!

そしてスタンプ!
日本以外の展開なんて全く頭になかった為、目からウロコでしたー。
絵は同じで字だけ変えるのは審査通るんですかね…?
早速、タイ語とインドネシア語調べてますー!
有益な情報、本当に有難うございました!
Commented by majissukaaa at 2014-09-06 20:48
>くじらさん
メイクとマスク!
あの頃マスクは必需品でした。

脱毛顔面バイブルって、なんか凄い単語!!
Commented by majissukaaa at 2014-09-06 20:53
>みゅーさん
そうそう、顔のむくみもあるので、顔が怖くなりがちでした。
一日落ちないアイブロウ、一日…あ、普通のやつだ(笑)

つけまつげは難しいですよね、コツが必要ですね!わたしも最初はうまく出来ませんでした。。
アイラインだけでだいぶ違いますよねー、目の印象って大切!

眉毛を描くコツ、やってみましたが面白顔になりました。目を見開いている自分の顔が…ヒドイ!!

わたしも抜けた毛、生えてきましたが薄いです。。ムダ毛はそれで良いけど、髪の毛も薄い…
Commented by majissukaaa at 2014-09-06 20:58
>パトラッシュさん
こんばんは!
へぇ〜、まつ毛だけ残っていたんですね。そういう場合もあるんですね。

やはり!顔の産毛ないと化粧ノリ最高ですよね!顔だけあの頃に戻りたいです。

放射線、折り返し地点お疲れ様ですー!
そのうち赤みと痒みが出てくる頃でしょうか、早く終わりますように!

あ!禁酒お休みして、お酒をちょこちょこ再開しましたよ!
ヅラを外して走り回るなんて、パトラッシュさん、流石ですな!!
Commented by majissukaaa at 2014-09-06 21:03
>ももちゃんさん
こんばんは!
前回の記事タイトルの駄洒落に気付いて下さっていて有難うございました!
おかげで泣かないで済みました。

今回のタイトルは自分でもかなり気に入っております!(タイトルのせいか、アクセス数が凄い伸びてます、皆さんスキねぇ…笑)

なんと、目の異常が!?
点眼薬で良くなっているということで、悪化しないと良いですね。
抗癌剤の副作用なんですかね?関係ないのかな、心配です…

つけまつげは、「アストレアヴィルゴ」のNO8を愛用しています。とても自然でフワフワで超オススメです!
半分にカットして目尻に付ける感じで付けてます。

是非ともお試しあれ!
Commented by majissukaaa at 2014-09-06 21:06
>うめさん
またまたコメント有難うございます!
投与中に実況中継、ありがとうです!

カルピスだと一気に可愛らしさが増しますね、お値段は…

匂いに敏感になるのも副作用なんですねー。
嗅覚(笑)動物的でこれまた可愛い!

採血あたりで良かった〜
上手な人を指名したいくらいですね!
Commented by majissukaaa at 2014-09-06 21:09
>ほりほりさん
こんばんは!
今回のブログタイトルは自分でもお気に入りで、いつもより何故かアクセス数が多いのも、きっと皆さんタイトルが気になるからかな…なんて思ったり(笑)

ほりほりさんは、いつもブログに登場させる私の友人達に反応してくれるのが嬉しいです。
アヤコも大変喜んでおりますよ!
Commented by majissukaaa at 2014-09-06 21:13
>とんじゃさん
こんばんは!
仕事復帰、おめでとーございます!

しかし滅茶苦茶ハード!!
普通に働いてる以上じゃないですか!?
すごい。。
どうか無理をなさらずに…!

まゆげ問題、深刻ですよね。
実は私もまゆげを失って暫くしてアイブロウの存在を知ったので後悔したものでした。

一晩で顔に生えた産毛!?
生命力、凄すぎないですか!?
思わず吹き出しました(笑)
Commented by majissukaaa at 2014-09-06 21:17
>shinoppeさん
こんばんは!
まるこさんもコメントして下さったのですが、眉毛だけ残る人も居るんですね〜

スカルプD、まつげ美容液なんて出してるんですね!知らなかった、調べてみよう…

ブログにコメント下さる皆様は、大変素晴らしく面白い方々ばかりでいつも元気を貰っています。確かに…病院かぶりありそう…

美味しいお酒飲んで頑張りましょうね!
Commented by majissukaaa at 2014-09-06 21:20
>くまさん
こんばんは!
やはり毛の抜け具合には個人差があるようですね…!

全部抜けなかったのは良かったですね!
でも薄いままか…わたしも抜けたまつ毛の目尻が生えてきません…

まゆ毛描くの難しいですよね!
濃くなりすぎがち…慣れれば上手くなるのでしょうか?
Commented by majissukaaa at 2014-09-06 21:26
>こずえ*さん
こんばんは!いつもコメント有難うございます!
おじいちゃん似だなんて…複雑な気分ですね…

つけまつげは、毛がない瞼につけるの結構難しいんですよね!
いま思えば、あんなに粘膜ギリギリに接着剤付けて危険だったなあと思います。

パッツンヅラ、可愛いですね!!カエラちゃん大好きなので、眉なしも意外と良いかも!?と思っちゃいました♪

マツエク140本、フサフサですね!
お友達〜、気付いてよ〜!!切ないですね。でも確かに意外と周りの人って自分のこと見てない。。

えー、伸びてきた毛、また抜けちゃうんですかね?どうなんだろ。せっかくだから、このまま成長して欲しいですよね。

スタンプ!嬉しいです、有難うございます。無事に審査通りますように〜
Commented by うめ at 2014-09-06 21:45 x
3回目ー(笑)

どんだけ好きなのさ~(笑)
只今、副作用に苦しんでおります…

関節、筋肉痛、そして発熱((((;゜Д゜)))

あぁ、ツライ…

主治医曰く、薬がとても効きやすい…と言うか効きすぎる体質のようで。
従って、副作用もでる。ということです…(泣)

3回もごめんなさい。
でも、つじさんや皆さんとのやり取りが楽しみで♪

あ、ツライのは身体にだけで、メンタルは問題なしです!
Commented by majissukaaa at 2014-09-06 22:41
>うめさん
良いんですよ!何度でもコメントください、嬉しいです〜♪

やはり!薬が効きやすく、副作用が出やすいんですね…。また白血球下がらないといいけど…心配です。
白血球は上がって、熱が下がりますように!祈ってます!!

メンタルは強くいきましょう!
でも、たまには弱音吐くのも大切ですね。

またコメント待ってますよー!
Commented by あき at 2014-09-07 00:01 x
こんばんわ!前回削除PWの件ではお手数かけました(⌒-⌒; )ほんとに毎回楽しい内容で、元気貰えます。まだ病理検査結果待ちなのだけど、抗がん剤使う事になったら
このブログを参考書とさせて
頂きます(笑)
余談ですが、私の入院中、代わりにパートで雇った子が初出勤前日になりまさかのドタキャン!わたくし退院翌日から働きましたとも( ̄◇ ̄;)でも元気ですよー
ここでもパワー貰ってるしね✌️
Commented by べにお at 2014-09-07 01:43 x
こんばんは、はじめまして。いつもつじさんのユーモアなギャグとイラストで和ませていただいてます。ありがとうございます。
私も術前ECでうっすら残っていたまつ毛・眉毛が、パクリに変えたとたん一気に持っていかれました。哀しいかな、すかっり犬神家になってしまった私の容貌は、外出(主に病院ですが)する時に、慣れぬアイブロウで眉毛は描いておりましたが、同居の母に「家に居るときも眉毛ぐらい描いたら(=ケア帽子から見えてしまうまゆげのない顔は見るに堪えない)」という要望もあり、でもいちいち毎日ペンシルで描くのも面倒だなあ、とあぐねていたところでした。つじさんご愛用だったペンシルを早速楽天で購入、本日から手を震わせながら描きはじめています。
ここでひとつ質問なのですが、今月中旬ごろ手術を予定しています。手術に際しては、化粧を落とさないと噂で聞いておりますが、この眉毛は顔に残っていても支障はないでしょうか。もし手術当日までに落とさなければいけない場合、ゴシゴシ水でこすり洗いすれば落ちますかね。つじさんの場合、手術日は眉毛は残っていましたか。
ところで、禁酒は辞めたのでしょうか??
Commented by くじら at 2014-09-07 02:04 x
こんばんは‥。おめざの「オヤツ」のように皆へのReコメ楽しく読ませて
頂きました。もちろん読み留まることなく最初の
コメントまで、あきること読破しました。何回読んでも新鮮かつ発見があります。おかしな?面白い人らねぇ。今回は「ごあちん」と「つじちん」を掛けたんやでぇ‥(泣いてないよ)。森高千里は『気分爽快♪』を、鼻唄しながら記したんやでぇ‥(泣いておらんよ)。ケモ中生活もこのブログのお陰で、メイラナイ自分が、作られています。感謝してます♪、皆々様にも、心よりありがとうデス!
Commented by ななみ at 2014-09-07 09:03 x
つじさん こんにちは
眉だけで、かなり表情が違って見えますね!笑えました(^^)
マユゲ、無いとコワイですよねー。
私も(メーカー違いますが)愛用しています。
これまで眉は書くことがほとんどなかったのですが、上手になりましたよー!右眉だけ。右利きなので、左が難しいです(^_^;
一時期、(抗がん剤の涙で?)目の回りが荒れてしまってファンデがぬれなかったので、眉とリップだけで仕事に行ってました。今はそのノリで、化粧もテキトーになりました。誰も何も言いませんが、かなりすさんでいると思われます。いいんだー。元気なら。
短くなった(ケガした)小指の先が再生し始めました。まるでトカゲ?のようです。人間ってスゴいですねー。
更新 いつも楽しみにしています!
Commented by majissukaaa at 2014-09-07 13:16
>あきさん
こんにちは!
お、無事に書き込めて良かったですー。

抗癌剤の参考書…畏れ多いですが、皆様のコメント含めてきっと何か役に立つことがあると信じて…!!

前日のドタキャンなんて社会人として信じられませんね!退院翌日から働くなんて大変…だけど仕方なかったんですね、パワフル!

無理せずお過ごし下さいね。
またコメントお気軽にお待ちしております!
Commented by majissukaaa at 2014-09-07 13:22
>べにおさん
はじまして、コメント有難うございます!

お母様からの要望…本人は気にならなくとも、眉毛なしの顔はやはり怖いものなのですよね!

落ちない眉毛のアイブロウ、購入していただいて有難うございます(回し者じゃございません)
コツとしては、夜寝る前に結構大袈裟に描くことです。定着するといっても薄めなので、自分で笑ってしまうほどに大袈裟に描いてちょうど良い位でした。

手術の際は、ネイルや化粧はすべてNGです。が、わたしは眉毛はアイブロウでうっすら定着したままで問題なかったですね。
主治医の方に聞いてみた方が確実ですね。

あ、禁酒はやめて、お酒を控えるというスタンスに切り替えました!
Commented by majissukaaa at 2014-09-07 13:25
>ななみさん
こんにちは!
眉毛問題、やはり切実ですよね。

定着するアイブロウ、様々なメーカーで売ってますね!色もたくさん。
確かに右眉だけうまく描ける…わたしも右利きです。

小指の怪我大丈夫ですか…!?
トカゲ…人類の神秘ですね…
Commented by majissukaaa at 2014-09-07 13:30
>くじらさん
はっ!!
あの物真似メイクの人の事ですか!?
気付かず申し訳なかったです…!

森高千里の鼻唄、いま読み返してみるとメロディと文章が噛み合いました、有難うございます♪

こちらこそ、いつもコメントに癒されて元気を頂いておりますよ。
Commented by 水玉 at 2014-09-08 22:32 x
つじさん、はじめまして!
私は全摘したのがちょうど1か月前です。
くら~くなっていた入院中、つじさんのブログに出会い、声を出して笑いました!

あさってから術後治療が始まります。
辛いけど、つじさんに、たくさん勇気をもらいました。ありがとう!
また更新楽しみにしています。
Commented by majissukaaa at 2014-09-08 23:08
>水玉さん
こんばんは、はじめまして!
コメント有難うございます。

少しでも気を紛らわすお手伝いが出来たならば、こちらこそこんなに嬉しいことはありません。

このブログは、私の記事はたいして参考になりませんが、コメントを下さる方々のご意見は大変参考になりますので、また是非とも遊びにいらして下さいね♪
Commented by nyumi at 2014-09-09 19:29 x
楽しく読ませてもらってます。
私は乳がん発覚以前に眉はアートメークを入れていたため、それが思いがけず役立ちました。つけまは用意したけど、アイラインでしのいだので、結局つけまは使わなかったです。何もないところに眉を書くのは、ほんと難しいと思います。治療中は感染のリスクを考えてもアートメークなど、できないと思いますので、つじさんも紹介されているような化粧品はいいと思いますよ。顔は隠せないので悩ましいですね。
Commented by majissukaaa at 2014-09-11 01:44
>nyumiさん
こんばんは!コメント有難うございます!
アートメイクだと、すっぴんも気にしなくて良いので便利ですねー!

確かに、まつ毛が全部抜けたところへの付けまつ毛はかなり難しいので、アイラインで充分かも知れませんね。
付けまつ毛の接着剤は瞼に悪そうですし。。

眉毛、そうなんですよね!
本当に描くの難しかったです。印象だいぶ変わっちゃうので、何度も描き直したりしてました。。
Commented by こっこ at 2014-09-12 19:02 x
つじさんー、こんにちは(^o^)/
今回も眉七変化イラストがおもしろすぎて笑いました 〜!
眉で顔がここまで変わるとは、驚き。。

私はドセタキセル4回が終わり、今日から噂の赤いお薬が始まりました。
ま◯毛問題と言えば、眉毛は薄くなり、まつ毛はまばらになり、
ま◯毛は数えられるぐらいの本数に・・・f^_^;
薬変わってまた抜けるのかなぁと怯えておりますが、
つじさんテクや皆さんのコメントを参考に乗り越えたいです。
更新も皆様のコメントもとっても楽しみにしてます♪


Commented by majissukaaa at 2014-09-15 11:15
>こっこさん
こんにちは、返信遅れて申し訳ありません!
眉は表情をつくる大切なエキス…実感いたしました。。

ギャー、赤い薬のはじまりですね。
身体に大きな負担なく乗り越えられることをお祈りしています…!!

またお気軽に遊びにいらして下さいませ!
Commented by micca at 2015-04-26 18:45 x
おおおおお!すごい有力な情報!
そして、とても勇気ずけられるブログです!!ありがとうございます。

変な話、抗がん剤治療よていなんですが、楽しみになってきました笑
Commented by majissukaaa at 2015-05-02 11:07
>miccaさん
はじめまして、コメント有難うございます!
Twitterでもありがとうございました。

これから治療予定でいらっしゃるのですね。なかなか厳しい季節がやってきますが、乗り越えてゆきましょう!

またお気軽に覗きにいらしてくださいね!
Commented by みみこ at 2017-01-16 20:34 x
つじ様度々恐れ入ります。
私はまだ睫毛眉毛残っていますが、恐らくそのうち抜けると思ってます。
そこでお勧めのつけまつげを教えていただきたいので
宜しくお願いします。

それからアイブロウのメーカーはメリカで筆タイプの1WAYで合ってますか?
こちらもあわせて教えていただきたいので重ねて宜しくお願いします。
Commented by majissukaaa at 2017-01-16 23:09
>みみこさん
コメント有難うございます!
読んでくださり嬉しいです。

付けまつげ、今はもう着用していないのですが、当時愛用していたのは「アストレアヴィルゴ」というメーカーのNO2です。
何度買い直したことか…。ハンズやロフトに普通に売っております、自然でオススメです!
あとは調子に乗って益若つばさちゃんのブランドの付けまつげも愛用しておりましたね。。

そしてアイブロウはおっしゃる通り、メリカの製品です。
こちらも大変お世話になりましたー!


<< ちょっとお休みします      赤いクスリと緑のタイツ >>