人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つじのポンコツ日記

majissukaa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 22日

四角いジャングル

母親の「あら、似合うじゃない」という多くは語らない言葉に見送られながら、ヅラを被って初めての出勤を迎えた。


マンションのエントランス、エレベーターの扉、コンビニエンスストアの鏡、自分の姿が映るもの全てが気になって確認してしまう。


ズレてはいないだろうか。
バレてはいないだろうか。



兎に角、人の目がこわいという強迫観念。

マリオカートのゴーストのようにずっと追いかけてくる。


わたしは今でもよく鏡で髪の毛をチェックしてしまうのだけれども、これは美意識ではなくて、ヅラ時代の名残りで抜けきれない癖なのである。

四角いジャングル_f0308281_1511594.jpg



そんな風に、人の目に怯えながら会社に出勤した。

四角いジャングル_f0308281_1511634.jpg


四角いジャングル_f0308281_1511621.jpg



皆になんて思われるだろう。
不安で居るところに、別部署のお姉様に声を掛けられる。

四角いジャングル_f0308281_1511710.jpg



!?


過剰に反応して裏返った声で返事をしてしまう始末。

四角いジャングル_f0308281_1511825.jpg







あれ、意外とバレないもんだな…

四角いジャングル_f0308281_1513441.jpg



そして、事情を知るNさんの優しい言葉に思わず涙する。

四角いジャングル_f0308281_151198.jpg



途中、何度もトイレに行き、鏡でヅラずれチェックを実施。
若干ずれていたりなんかして、その度に微調整を行う。

しかし、ヅラは意外とフィットしていて、仕事が忙しい時期ということもあり、自分でも頻繁に構っている暇は無くなってきた。


が、ここで大きな問題がわたしを襲う。


季節は春、4月下旬である。

四角いジャングル_f0308281_1513167.jpg


四角いジャングル_f0308281_1513154.jpg



汗が…


あ、汗が止まらんのですよ、奥さん!!


ヅラの内側からツーっと滴る汗、汗、汗!!


家では何度も被る練習をしていたのだけれど、実際に長時間外で被るのはこれが初めてだった。

舐めてた。

蒸れる。
暑い。
痒い。


気にすれば気にするほど、ラッキョ頭から吹き出す汗(ラッキョ汁)は止まらず、その度にトイレという名の四角いジャングルへエスケープ。

四角いジャングル_f0308281_151326.jpg


個室でヅラを外して、クールダウン。
ハンカチで頭を拭いて、再度ヅラを装着。


そんな事を繰り返していた。


まさか会社の同僚も、私がトイレでハゲ頭全開で鎮座していただなんて夢にも思わなかったであろう。
私だってまさかそんな事になるとは思っちゃいなかったよ。


四角いジャングル_f0308281_1513390.jpg



余談になるが、会社の同僚であり大切な友人にボリショイちゃんという女性が居る。

※名前の由来は、女子覆面プロレスラーの「コマンドボリショイ」という選手に、小さい体躯と目が似ていることからです。外人さんの様なクリクリとした目です。各自でJWP女子プロレスのページを検索してください。

四角いジャングル_f0308281_1513352.jpg



ボリショイちゃんは、病気が発覚した時に呑み屋で泣いて大騒ぎしてくれたり、病気平癒の御守りをくれたり、事情を知らない人達がヅラのオッサンの話題をはじめたら話を逸らしてくれたりと、
とにかく素敵で良い子なんですけど、いきなりヅラを触られた時はどうしようかと思った訳ですよ。



でも、こういう人達のお陰で私は頑張れたし、辛い時も色々と笑って過ごせたのだと感謝をしている。


今なら素直に言えると思う。
「ありがとう」と。



あと、
この前いきなり私に向かって「このブス!!」って叫んだこと、あれまだ許した訳じゃないからな。



大好きだよ、バカヤロー!




◼︎お知らせ
PC用の閲覧画面にtwitterを表示させてみました!
お気軽にフォロー願います、つじの下らない日常しか垂れ流しておりませんので、有益な情報は皆無です。




↓ランキングに参加しています。
目標にしていた週1回の更新が遂に今回果たせなくなりました。
理由はグータラし過ぎであったという説が有力です。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

by majissukaaa | 2014-07-22 14:49 | 癌闘病 | Comments(44)
Commented by みゅー at 2014-07-22 21:18 x
この時期まさに四角いジャングルに助けられてます。
頭ってこんなに汗が出るのかって思い知りましたよ。ガーゼのインナーキャップは毎日汗でびしょびしょです。
しかも、整理が止まって更年期症状のホットフラッシュまで始まりフーフー言ってます。
Nさん良い人ですね(ほろり)
ボリショイちゃん、天真爛漫ですな(^_^;)
こういう天真爛漫さに助けられるんでしょうね。
Commented by すだち at 2014-07-22 21:32 x
こんばんは。
『四角いジャングル』というタイトルを見て、飛び込んでしまいました。

またしても記事と関係ない話でスミマセン。
でも 嬉しくて。

昨日、東洋太平洋チャンピオンのリーゼントボクサーが四度目の防衛を果たしました。

スパーリングで、うちの息子のアバラを折ってくれたことのあるリーゼントボクサー!おめでとう!!
頑張ってきたからといって報われるとは限らない。それが四角いジャングル。

でも何かを成し遂げたものは、すべからく努力をしている。それが四角いジャングル。

たまには記事がらみのコメントしろよっ!!

…しない。それが 私のつじさんへの愛だから。
Commented by とんじゃ at 2014-07-22 21:46 x
ども。
術後1ヶ月経って、かなり腕が上がるようになってきましたが、まだ体力が戻らないので、昨日から朝30分ウォーキングすることにしました。頭にはタオル巻いてます。
春から恐れていたけど、ヅラは夏は地獄ですな。
髪の毛がどんだけ汗ストッパーになっていたかわかりますよね。
この時期に毛が生えてきて本当にホッとしています。9月の仕事復帰の時に脱ヅラできるといいなぁと思ってます。

ヅラになって、「四角いジャングル」の中でも「誰でもトイレ」だと鏡があって、あれこれ余裕持って直せるのですっごく便利だと知りました。駅やデパートでよく利用させてもらいました。
うちの職場のビルには1Fだけに「誰でもトイレ」があるんですが、わたしのフロアは6F。こっちが一番使いたかったんだけどねぇ・・・さすがになかなか使えませんでしたわ。
Commented by うめ at 2014-07-22 22:00 x
つじさん、こんばんは。
更新、ありがとうございます!!

私の職場は、幸い?涼しい所なので、汗で困ることはありません。

ただ、冷凍庫にこもることが多いので頭が寒いです。。。

今まであった毛のクッションがなくなったので、冷風がつきささるし、
氷柱もけっこうな凶器です(痛)

・・・いやね、ニット帽をかぶれば全て解決ですけどね・・・

いつも忘れるんですよ・・・

それよりも、ボリショイちゃん、いい人ですね。

なんか、一線引かれるよりはそうやってグイグイ突っ込まれたほうが気が楽かなぁ。

私の友達も以前と変わらず・・・いや、乳がんになってさらに深くなった友達が数人いますが、さすがにヅラを触ってくることはなかったな。

「あ、今日からなのね?」

「そうそう、取っ組み合いのケンカしても頭はねらわないで!!」

「わかった!!死守する!!」

なんて会話もしたものです。

あ・・・『四角いジャングル』 
ちょっぴり切ないお話でしたけど、ボリショイちゃんに救われました。

・・・なぜ私が・・・??

では、また♪

Commented by ボリショイいやー at 2014-07-22 22:37 x
色々すいません。上手にできなくてー。それほど 自然でしたー。
Commented by shinoppe at 2014-07-23 00:48 x
わかります!わかります!
私は昨年の夏がそうでした。厨房にいるので、そりゃあまぁ暑いのなんのって!
更衣室で着替える時にいつもハゲ散らかしてましたぜ。
今はだいぶ伸びて来ましたが、癖毛全開です。
石立鉄男、またはパタパタママみたいです。
あ、一部の方にしかわかりませんな!

今治療中の方々、前向きにいきましょー!
みなさん酒好きみたいなので、だいじょぶだいじょぶ!!

またコメさせて下さい〜♪
Commented by パトラッシュ at 2014-07-23 11:32 x
ホントこの、ラッキョ汁‥‥(-_-) この暑さで止まらないです。

先週最後の投与が終わりました。モヤモヤ時期を脱出し、精神的にも穏やかな今日この頃です。
私のハゲ頭にも、チクチクしたものが見えてきました。そしてなぜか後頭部の一部だけが、ふわさっと濃くなっています。

放射線治療は来月からになりそうです‥で、呑み貯め強化週間に入りました。今夜は、アジフライで黒ラベルです✌️

いつか、ここに集う皆さんとつじさんを囲んで、一献できたらいいなあ(≧∇≦)
Commented by ほりほり at 2014-07-23 18:51 x
つーさん、こんばんは。

「四角いジャングル」かーらーのー、梶原一騎先生。エンドレスでタイガーマスクの歌が脳内を巡っています。

私はホルモン療法の副作用のホットフラッシュによる、頭部首筋のすごーい汗にビビってます。

スラン女史、あんこさん、佐藤(敬称略)、永戸(チンピラ、敬称略)などの素敵なメンツに続き、ボリショイちゃんもグイグイ来ますねぇ。つーさんの人徳ですね。

毎日暑いですが、うまいビールを飲むべくお互い頑張りましょう。更新も頑張って!
Commented by 初めましてスーと申します。 at 2014-07-24 09:40 x
いつも読み逃げしてましたm(_ _)m

私の場合は乳がんの多発性骨転移で手術はしてなくてホルモン治療を続けてきましたが、来週からタキサンを使った抗がん剤治療が始まります。
不安でなかなか踏み切れませんでしたが、つじさんのブロクを読んだり皆さんの暖かいコメントを読んで決心がつきました。

これからも応援してます。

ちなみに私は梅酒が好きです꒰ •ॢ ̫ -ॢ๑꒱✩
Commented by にょろ at 2014-07-24 10:16 x
更新いつも楽しみにしております(^-^)

昨年の夏は私も四角いジャングルにこもりました!
そして、ギャッツビーメンズボディクールティッシュで
頭を吹いて、スースーさせてからヅラ装着という、頭皮にひどいことを
するほどでした。(ホトフラもあったし・・・)
眉毛もなかったので、ノンストップで目薬汗でつらかった!

今年は地毛のありがたさをかみしめながら、ビチビチに冷えた
ビールとチューハイを味わっております。\(^o^)/

また更新楽しみにしています(^-^)
Commented by ぽち at 2014-07-24 17:26 x
つーさんこんにちは。ズラに纏わる話題は事欠かないよねぇ。
今となれば、それも懐かしいけど。
思い出したんだけど、普段意識してない鼻毛もぬけるんだよね。
鼻毛が無くなってることに気づかず、ラーメン食べに行ったんだよ。そしたらさ鼻水がツーツー垂れまくり。
口から麺すすりながら、鼻から麺出してるみたいなさ。
それまでは熱い物食べても、鼻毛さんがストッパーになってくれてたんだね。鼻水さん、アナタの存在に気づかず生きて来てゴメンねって思ったよ。
結構なお値段のズラ二つ。いつかまた使わなくてはいけなくなる日も来るかもと、大事に仕舞ってはあるけれど...ズラ再びの暁には、老け込んだフェイスには違和感アリアリだな。
それはまたそん時に考えるとするかぁ!
Commented by くじら at 2014-07-24 20:44 x
今日コケた。何処かで誰かが‥見てた?地毛が乱れ、
落武者ヘアーが、湧き出た汗で、凄みが出た。家に帰ったら、腫れあがって来た
痛いヒザを、冷蔵庫のあのビールで冷そう。こないだ病院でもらった、腰痛用ロキソニンテープ湿布が、丁度間に合う。ラッキー!市販の湿布は高い。?その分
上等ビールを買おうよね。これで、今日もいい日になった。つじ様も、皆々様も、明日もクジケルことなく、
良い一日で、ありますよう
に‥乾杯!
Commented by まるこ at 2014-07-24 21:18 x
つじさん。らっきょう汁笑えます。 私も今日は、らっきょう汁…ハンパなく出ました。 髪の毛があった時こんなに汗出てたのですかね? 冷えピタいいよ!とありましたが、ビミョーの伸びてる髪の上にペタっと乗っけて大丈夫でしょうか? そうそう、わ我が家のらっきょうはとても美味しく出来上がりました! 食べる時、らっきょう頭のイラストを思い出してしまいます(笑)
Commented by ななみ at 2014-07-24 23:56 x
つじさんこんばんは!
四角いジャングル、憩の場所ですよね。
私の仕事場の四角い…は 残念ながら冷房が効かないので、「ほっ。」とはしますが、暑いので、事務所内(仕事場)の方が涼しいです。
帰りの車(自家用車通勤)の中で、我慢出来なくて脱帽して、エアコンの風で冷やして被ったら、快適でした(;^_^A
まだメニューは半分にも到達していないですが、元気をもらって頑張ってます!
そんなに呑める方ではないですが、ブログのおかげさまで飲酒(ビール)復活しました(^o^)vありがとうございます!
更新、楽しみにしています。
Commented by ももちゃん at 2014-07-25 04:57 x
つじさん、コメントがお久しぶりです。
今ドセキタキセルの3クール目に入りましたが、2クール目の時に高熱が出るわ体が常にかったるいわで、なかなかパソコンを開くことができませんでした。

ヅラの人知れぬ苦労・・・ありますよね。私も汗ってこんなに頭皮から出てくるもんなのか!と驚愕しています。
外出先でこのクソ暑い季節に、前髪が汗でおかしな張り付き方をするのが許せません。
なんか、前髪付近がヅラっぽさを醸し出してる気がするんですよね。周りの人たちは「自然、自然、全然わかんないよ」って言ってくれますけど。
あと、頭皮ってけっこう臭いっていうことがショックです・・・髪があったときはシャンプーリンス等の香りでごまかされていたのかな?

更新楽しみにしています!
なんか怖くてお酒を飲めていないのですが、あと1回で抗がん剤が終わったらまずビール飲みたいです(*^。^*)。
Commented by ありは at 2014-07-26 05:13 x
おはようございます(^^)3回目のおじゃまです。。
暑いですね〜
ビールがはかどりますね(*^^*)

昨日息子に、お母さん最近早く寝ちゃうね
~(・・?))
…早く寝たくないけど体が限界なの
仕事して家事もしなきゃなんないでしょ( *`ω´) 体はだるくても口は達者
息子は、Σ(・□・;)そうだったと思いこれ以上私から嫌味を言われまいと、残りの家事をしてくれました( ̄▽ ̄)
息子おバカな中学一年生です(*^^*)

私のズラは汗問題は今の所ないです
今無ければ今年の暑さは乗り切れるはず‼︎
でも、ズレ問題は多々発生しております…
同僚から常に、野球のサインのようにチェックが入り
時には優しくズレを直してもらったり、時には倉庫の隅で直したり、時には四角いジャングルで休憩しながらズレ調整してます;^_^A

つじさん、アザは消えないんですか⁇
血液が通常に働きだしてもアザは消えないですか〜(つД`)ノ
Commented by こっこ at 2014-07-26 22:28 x
つじさん,更新ありがとうございます!
2回目のコメントです♪

私は昨日,ももちゃんさんと同じく3回目のドセタキセル(&ハーセプチン)でした。ドセの後にFEC4回がまだ控えていますが。

頭は,怒涛の排水溝ラッシュは終わりましたが,
佐藤さんのようにバリカットしてくれる人がいないため,
世にも不思議な髪形になっておりま~す\(◎o◎)/
この髪形はやろうと思ってもできないですよっ。

ぽちさん同様,鼻水も垂れます!
毛は大事だな~とつくづく思いました。

私も酒好きですが,抗がん剤前の採血で,2回目から肝機能の数値が悪くなり,これ以上数値が高くなると延期になってしまうので,今は断酒しています。
お酒飲んでいないのにγ‐GTPが上がるのが許せない(-_-)
無事に抗がん剤治療が終わったら,ちゃんと休肝日をつくって,
美味しいお酒が飲みたいなぁ(*^_^*)

つじさん&ここに集っておられる皆さまと共に,この夏の辛さを乗り越えていきたいと思います。
更新も楽しみに待っておりますー☆








Commented by majissukaaa at 2014-07-27 10:45
>みゅーさん
こんにちは!いつもコメント有難うございます♪

頭の汗は、髪の毛を失ってみてはじめて痛感しましたね。この季節、本当に辛かったです。トイレに避難する回数が増えて…

しかもホトフラなんですね…!
経験無いけど辛そうで辛そうで…。

Nさんは人間が出来た人なのでいつも助けられていました。
ボリショイちゃんは天真爛漫飛び越えて自由な人間なのでいつも癒されてます、結構年上なんですけどね…。。

これから夏本格化ですけど、頑張って乗り越えましょー!
Commented by majissukaaa at 2014-07-27 10:50
>すだちさん
すだちさんを頭の片隅に意識した記事のタイトルにより、またしてもすだちさんをおびき寄せる事に成功しました!
通称「すだちホイホイ」です(失礼)

わたし、プロレスは詳しいですが、ボクシングは全くの無知で。リーゼントボクサー調べました!格好良いですね。
息子さんのアバラ…心配ですが。。

競技は違えど、四角いジャングルには様々なドラマが詰まっていますね。
それがリングだろうとトイレだろうと、同じ四角いジャングルですからね(違うわ!)

すだちさんからの愛のあるコメント、またお待ちしています。
余談ですが、以前記事に登場した私の友人の佐藤が「すだちさんて人のコメントいつも面白いよな」と申しておりました。
Commented by majissukaaa at 2014-07-27 10:56
>とんじゃさん
こんにちは!術後の経過はぼちぼちですか?
腕のリハビリ、どうしてもサボりがちになっちゃいますけど最初が肝心なんですよね!私はサボったから左腕が今でも余り上がらないです…

ウォーキング、偉い!体力なかなか戻らないですよね。この時期、頭の汗がヤバイですけど…

本当に禿げてみて分かりましたが、髪の毛が生えていた方が汗ってかかないですよね。ツルツルの方が汗ダクになる。
これ、人に話しても信じて貰えなかったんですけどね。

仕事復帰のタイミングで脱ヅラ出来ると良いですね!うまい美容師さんだとベリーショート可愛くしてくれるので、何とか9月に間に合うと良いですね。

トイレ、確かにデパートとかの広いトイレは幸せな空間でしたねぇー。
ヅラ外して優雅に寛いだりして…
うちの会社は小さいトイレ、まさしく四角いジャングルだからそうはいかなかった…
Commented by majissukaaa at 2014-07-27 11:01
>うめさん
またまたコメント有難うございます!

なるほど、暑いだけの悩みではなく冷所作業の辛さもあるのですね…。
髪の毛って、本当に頭を保護してくれてたんだなって実感しますもんね。
氷柱…!?危ない!!気をつけて下さいね!!

ボリショイちゃんは、自分の感情に素直に生きている人なので羨ましいんです。
本当に救われました。
私の周りには、結構ヅラを触ってくる無礼者が居ました…

病気が縁で深い付き合いになったお友達、素敵ですね。その会話のやり取り、愛を感じました!

またお気軽に遊びにいらして下さいね。
外との温度差でどうか体調を崩さぬよう、ご自愛くださいませ!
Commented by majissukaaa at 2014-07-27 11:02
>ボリショイちゃん
貴女には本当に救われました、ありがとう。
ボリショイは素晴らしい女子プロレスラーなんだから、その名前を恥じることはないよ、むしろ誇りに思うべきだよ。

ありがとね。
Commented by majissukaaa at 2014-07-27 11:06
>shinoppeさん
こんにちは、コメント有難うございます!

去年の夏も暑かったですもんね。しかも厨房で働いていらっしゃると言うことで、大変辛そうな状況ですね…

ハゲから生えてきた髪の毛って、なんであんなにグルングルンなんでしょうかね。
私は今でもストレートパーマ必須です。

なんでこんなに酒好きの方々が集まるのか不思議なのですが、酒好きに悪い人はおりません、笑って乗り越えましょう!

またお気軽に遊びにいらして下さいねー!
Commented by majissukaaa at 2014-07-27 11:10
>パトラッシュさん
こんにちは!
遂に抗癌剤おしまいですね、お疲れ様でしたー!!
髪の毛もグングン生えてきてくれますね。後頭部だけ元気良いのが不思議なところ…

放射線は毎日通うのしんどいですけど、意外とあっという間の筈なのでサクッと終わらせちゃいましょう!

私はいつかパトラッシュさんと呑む為に、某県に行きます!今年でも良いし、合わせますよ。
行くと言ったら行くのが私でございます。

あと、ブログの登場人物である私の友人と、コメント下さっている皆様と集う会を開催するのが夢です♪
Commented by majissukaaa at 2014-07-27 11:13
>ほりほりさん
こんにちは、コメント有難うございます!

やはりホトフラによる汗って大変なんですね…しかもこの時期は辛そう…なんとか乗り越えてほしいものです。

あんこさんよりほりほりさんに以下のコメントが届いてますので伝えますね
「保冷剤を手拭いに巻いたものを、首に巻くのがお勧め!」

また、永戸より以下のコメントが届いてます
「なんで俺だけこんな扱いやねん!」

それでは、またお気軽に遊びにいらして下さいね!
Commented by majissukaaa at 2014-07-27 11:18
>スーさん
はじめまして、こんにちは!
コメント有難うございます♪

抗癌剤治療がこれから始まるのですね…!

タキサン系、副作用の痺れに今でも私は悩まされているので、投与中に手足を冷やすと良いと目にしたので、是非とも色々と予防策をお調べ頂くのがお勧めです!
(わたしは何も調べずボンヤリ治療したのを後悔したので)

不安を少しでも和らげるお手伝いになったのならば、こんなに嬉しいことはありません。
これから更に暑くなりますが、体調に気を付けて美味しい梅酒が呑めるように治療頑張りましょー!
Commented by majissukaaa at 2014-07-27 11:22
>にょろさん
こんにちは!
ギャッツビーのメンズのやつって、凄いやつですよね!?痛みすら感じるレベルのやつ…
頭皮がビビりそうですが、気持ち良さそう!

眉毛もまつ毛も無いと、本当にあらゆる汁が流れて辛いですよね。分かります…
髪の毛の有り難み、普通の人には分からないですよねぇ、当たり前すぎて。

美味しいお酒が呑める季節ですね!
ベロベロになりましょー!
Commented by majissukaaa at 2014-07-27 11:25
>ぽちさん
こんにちは!
ヅラのあるあるネタは幾らでも話せますね!

確かに髪の毛だけでなく、眉毛、まつ毛、鼻毛!!あらゆる毛の有り難みを噛み締めたものです。。

鼻水垂れやすくなりましたね、今思えば…

ヅラ、私もいつか使うかもと思って、捨てたり寄付したり出来ないでいます。。
Commented by majissukaaa at 2014-07-27 11:28
>くじらさん
こんにちは!いつもコメント有難うございます!
コケたの大丈夫でしたか!?
凄みが出た落武者姿、様々な妄想が広がります。
コケた痛み、処方されたロキソニン湿布、差額での上等ビール。

生きるって素晴らしいですね。
乾杯!
Commented by majissukaaa at 2014-07-27 11:31
>まるこさん
こんにちは!コメント有難うございます♪

いやぁ、本当に髪の毛の有り難みを噛み締めますよね。
ハゲてる方が断然汗だくになります。髪の毛は汗を吸って保護してくれていたんですよね!

冷えピタ、確かにうっすら毛が生えてるところに貼ると気持ち悪そうかも…どうなんだろう…

自家製ラッキョ!美味しそうで羨ましいっす。
Commented by majissukaaa at 2014-07-27 11:35
>ななみさん
こんにちは!コメント有難うございます♪

わたしの職場のトイレも冷房は効きが悪かったので、便座で座っているとジンワリ汗が滲んできたのを思い出しました。

自家用車の中でのリラックスタイム、気持ち良さそうですねー!
取り外しの瞬間、誰かに見られたら大変そうですけど、まあその辺は気にしないという事で。

ビール復活、素晴らしいことです。
これから更に暑い時期ですが、治療頑張って美味しいお酒呑みましょう!

またお気軽に遊びにいらして下さいね!
Commented by majissukaaa at 2014-07-27 11:40
>ももちゃんさん
お久しぶりです、コメント有難うございます!

きゃー、体調崩されていたのですね。
あのダルさに加えてこの陽気だと、身体もしんどいですよね。
少し回復されたようで何よりです。

髪の毛問題は、本当に辛いですね。
ハゲてる方が汗が凄いなんて、普通の人に言っても信じて貰えませんが、髪の毛って本当に大切なんですよね。

前髪の張り付き、分かります!分かります!あれ、気持ち悪いし、自分でも気になるし厭ですよね。

しかも加齢臭するし…ショックでした…

これからもっと暑くなりますが、治療乗り越えましょうー!
はやくビールが呑めるようになりますように!
Commented by majissukaaa at 2014-07-27 11:44
>ありはさん
こんにちは、コメント有難うございます!

ビールが捗る季節ですね。

息子さん可愛いですね、心優しい良い子じゃないですか!
素晴らしい大人に育つ筈です、違いないです。

ヅラ汗問題、この時期平気なら確かに大丈夫かも知れませんね、羨ましいー!
ズレを直してくれる同僚、素敵すぎますね。持つべきものは理解者ですね。

あ、アザは派手にコケた跡なので治らないんです。
ただ単純に、ビックリする位にダイナミックなコケ方をしたからなので、軽いアザなら治りますよ、大丈夫です!
Commented by majissukaaa at 2014-07-27 11:50
>こっこさん
こんにちは、またまたコメント有難うございます!

まさに治療真っ只中ですね。ももちゃんさんと同じ…!
ダルさに暑さが加わると辛いですけど、頑張りましょー!

ご要望があれば、佐藤によるバリカット派遣することも可能なので、お気軽にお申し付けくださいね!

そうそう、髪の毛だけに意識がいきがちですが、眉毛、まつ毛、鼻毛の大切さを噛みしめますね。
普段は全然意識していませんでしたが…特に鼻毛の存在なんて…

肝機能の数値、厭ですねぇ。
抗癌剤投与が先送りになるのは辛いですかね。
お酒は抗癌剤治療終了後のお楽しみに取っておきましょう♪

これから更に暑くなりますが、治療頑張って乗り越えましょー!
Commented by すだち at 2014-07-27 16:29 x
いつも、愛あるお返事をありがとうございます。
リーゼントボクサーの事リサーチして下さったんですね…重ねて御礼申し上げます。

日曜日は夫が食事を作ってくれるので、今、「27時間テレビ」を見ながら、「24時間テレビ」の地元会場に持って行く募金箱を作っています。

私の夏の楽しみは『阿波おどり・24時間テレビ・リレーフォーライフ』です。

最後になりましたが、「すだちという人は、実際に会った方がオモロイよ」…とみずからハードルを上げて佐藤さんへのご挨拶に代えさせていただきます。

ありがとうございました。
Commented by majissukaaa at 2014-07-27 19:21
>すだちさん
わたし、ボクシングをモチーフにした漫画は好きで、結構読んだりするんです。
息子さんはリアルはじめの一歩という感じがしますね。

一番好きなのは「ボーイズオンザラン」という漫画です。

すだちさんは四国某県にお住まいだったりするのでしょうか。阿波踊り…すだち…

高いハードルを設定して下さったメッセージを佐藤に伝えたところ
「つじ、一緒に四国にうどん食いに行くか!」と申しておりました。

こちらこそ、有難うございます。
Commented at 2014-07-27 19:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うめ at 2014-07-27 21:46 x
こんばんは。
お返事ありがとうございます。
2回目の投稿です!

今日、四角いジャングル経験しましたよ!!
セルフうどん屋で、真夏のこの暑さのなか、果敢にカレーうどんにチャレンジ!

ヅラの中が大変な事に!
食べ終わって速攻ジャングルへ!!

なるほど…これか…。

今度からは冷やしを食べようと心に誓いました。
うどんはホット派なので、冷やしはあまり食べたくないんですけどね…(笑)
Commented by majissukaaa at 2014-07-28 02:34
>うめさん
またまたコメント有難うございますー♪

何故…何故カレーうどんにチャレンジしたんですか…!!
凄いアグレッシブな姿勢に脱帽です。

熱いもの、辛いものは頭から汗かきますよね!私、特に辛いもの好きなので、同じように何度も痛い目を見ました…。。

ジャングルへの避難、体験頂けたようで何よりです。
8月は更に厳しくなりますね、くれぐれも熱いうどんにご注意を!
Commented by majissukaaa at 2014-07-28 02:59
>鍵付きコメントさま

ちょうど、うめさんのコメントでうどんの話をしたので、本場のうどんの事が頭を駆け巡ります。

ご子息のエピソード、思わず涙が零れました…。

いつかお会いしたいです。
佐藤もそう申しておりました。
Commented at 2014-07-29 13:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by majissukaaa at 2014-07-30 20:55
>鍵付きコメントAさん
はじめまして、コメント有難うございます!
そう言って頂けて嬉しいです、こちらこそ元気を貰いました。
治療、頑張りましょー!
Commented by 元JWP渡辺えりか at 2017-05-04 22:22 x
はじめまして、古いブログへのコメント失礼します。
癌は4年目、延命3年目、ハゲ歴半年です。
何も被らず突風も気にせずに外を歩きたい!という欲求が強くなり、男装したらいけるかな?どんな服装がいいのかな?と検索していて辿り着きました。
そしたらボリショイさんの名前が!
JWPの名前が!
なんだか物凄く嬉しいです!!
ありがとうございます(≧∇≦)
まだ新しいブログは拝見していませんが、これから楽しみますね。
本当にありがとうございました!
Commented by majissukaaa at 2017-05-08 23:01
>元JWP渡辺えりかさま
ぎゃーー!!!!!!
御本人様ですか?驚きすぎて変な声が出ました。
私はプロレスが大好きで(最近は遠ざかっていますが)女子プロレスも大好きで、特にJWPは暖かくて家族みたいで、何より選手の皆様のプロレス愛がとても伝わってくる本当に好きな団体でした。

渡辺選手の闘病は存じ上げており、部位は違えども同じ癌、あんなにリングの上で強くて格好良い人でも…?と途方に暮れたこと、記憶しています。

なんだか言葉が纏まりませんが、こちらこそ有難うございます。
渡辺選手のブログ拝読しました!前向きな言葉にこちらも勇気付けられます。
本当に有難うございます!


<< 謎の流血      前夜の憂鬱 >>