人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つじのポンコツ日記

majissukaa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 06日

母の横顔

癌の告知を受けても、
取り敢えずビールが呑めるのかどうかを気にしていた緊張感のない私なのですが、一緒に説明を聞きに行ってくれた母が、説明を聞き終わりクリニックの待ち合い室に戻って、ポツリと呟きました。

母の横顔_f0308281_0311674.jpg



そう。


実は、私の母親も数年前に左の乳癌を患い、全摘出手術をしている。
現在は五年間のホルモン剤治療が終盤に差し掛かっているところなのです。

母の横顔_f0308281_0311788.jpg



「いや〜、だってそりゃ親子なんだから似てる所もあるでしょ!う〜ん、やっぱり血が繋がってるんだね!」


というフォローなのか何なのか、我ながら意味不明の相槌を打ちながら、帰路についた。


せっかく会社を休んだので昼からビールが呑めるカフェに行こうと無理やり誘い、母親と向かう。

母の横顔_f0308281_0311845.jpg



母の横顔_f0308281_0311956.jpg



途中、相変わらず阿呆な話をしつつも、その日は何だか母親の横顔をまともに見ることが出来なかったのを今でも思い出す。






母は偉大と思った方はクリックして下さると更新の励みになります!↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

by majissukaaa | 2014-02-06 00:25 | 癌闘病 | Comments(0)


<< このブログについて      癌を告知された、その時つじは >>